エポキシレジンの穴あけは、手動ドリル?電動ドリル? | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】


いつも応援ありがとうございます♪
よろしければポチッとお願いします(^^)↓↓
 


にほんブログ村


こんにちは
3Dレジンアクセサリー作家の
バニアンです♪


 
今日は、
しばらくおろそかにしていた、
家事を頑張ろうと

ずーっと気になっていた
空気清浄機の掃除や
フィルターの取り寄せ、

その他、エアコン掃除などをしました。


と言う訳で

 
今日はアクセサリーの仕事は完全休業

 
 



これは先日作ったオーダー品の
エポキシレジン作品です。


硬化させた後は
丸カンを通すための穴あけ作業です。


 


今回は

6cmもある大きなもモチーフなので、

ヒートンや、貼付け金具では
見た目のバランスが悪く、

重さに耐えられるかちょっと心配なので



ルーター(電動ドリル)で
ギュイーン
穴をあけ、大きめの丸カンを通します。
(o^-')b


その他

あける穴の位置や
レジンの厚み、
通す丸カンの大きさにより


あける穴のサイズをかえるので、

簡単そうで
これ、結構むずかしいです。


せっかく何日もかけて作った作品も
穴の位置が曲がってしまい

ボツ!

なんて事も・・・・

o(TωT )


特に
小さい作品の時は
ピンバイス(手動ドリル)で
クリクリと様子を見ながらやってくださいね。


(o^-')b


そして
穴あけが終わったら
丸カンを取り付け

 皮ひもを通して
ネックレスの完成です
o(^▽^)o



先日、完成品をお届けしたら

思いがけず

美味しい差し入れをいただいたので

私の今日のおやつになりました~

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

頑張ったご褒美~

 


そして今日
夕方、チョコの散歩に行ったら


 


公園の水鳥もとっても寒そうでした。

だって、
明日は雪の予報が出てますものね。


 

 
皆さんもカゼには
気をつけて下さいね。
 
 
 
では
明日も素敵な1日になますように♪


 
 
 
 *今後の予定*

ビーズ教室
             
     2月16日(月)葛西区民館   (集会室3)
     3月12日(木)  〃   (集会室2)
     3月27日(金)  〃   (集会室2)
     4月13日(月)  〃   (集会室2)
     4月30日(木)  〃   (集会室2)

 
         10:15~12:30
 
※ビーズのお申し込みはブログのコメントか
メールにてご連絡くださいませ。