休日の雪の朝 〜お姉ちゃんと雪遊び〜 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

雪で仕事が休みになった娘。

お姉ちゃんと雪遊びができる。と、

朝、チョロちゃんが起こしに行き(笑)
スマホをマネて
『7時45分です。〇〇さん、起きて下さい』
と、言いに行ったそうです。

朝ご飯を食べて素早く着替えて、
外遊びの準備万端のチョロちゃんを見て、

『毎朝これくらい早く着替えたら良いのにね』
と言いつつ、雪遊びの装備に着替える娘(笑)

仕上げはミッキーマウスのポンチョ。

雪だるま☃️を作って、雪合戦をする二人。

メチャメチャ元気(^_^)

大きな雪だるまの目はお決まりの木炭。
マフラーもしたい。と本格的(?)
子どもは雪が好きだなぁ~♪



        クリックお願いしますm(_ _)m
        
    にほんブログ村 発達障がい児育児 ブログランキングへ