皆様♪こんにちは(*´ω`*)

しばらくの間、高血圧治療のため

PC&スマホを極力控えておりましたが

少しづつアメブロ閲覧を再開し

あらためてブログの楽しさを

感じている今日この頃です(*´ω`*)


さて♪

本日は

とっても個性的で

まさにビッグな存在のチョロQを

紹介したく思います(^^)


B1-01 
ビッグチョロQ 
イエロー
ハリケーン

1983年に発売されました

ビッグチョロQ イエローハリケーンです(*^^*)


モチーフとなっているのは、

アメリカンスタイル♪

ドラッグレース仕様の

ケンウォーストラクターです(*´ω`*)


ビッグチョロQというだけあり、

このチョロQ♪大きいです\(^o^)/

全長約70mmありましてね(*´ω`*)

普通のチョロQと比較すると

こんな感じになります♪♪♪


ワイルドな雰囲気が漂っていて

なかなか迫力があります♥♥♥

ワイルドなのは外見だけではありません(^^)

通常のチョロQよりも強力な

タカラTKRエンジン04という

プルバックモーターを搭載してますので

パワーがあります\(^o^)/


そして

このビッグチョロQの面白いところが

ウイリーなんです(^^)

一般的なチョロQは

コインホルダーに10円玉を挟んで

ウイリーさせます♪


今回紹介しておりますビッグチョロQには

コインホルダーが無く、

変わりにこういうスタイルで

ウイリーさせます(*´ω`*)

挟むのは500円玉が適していましてね(^^)


このチョロQが製造されたのが

1982年ということで

かなり月日が経過しておりますが

現在におきましても

その存在感は健在です\(^o^)/

個性たっぷりのすばらしいチョロQです(*^^*)


今でも高い人気を誇るビッグチョロQ♪♪♪

チョロQの歴史においても

貴重なチョロQですので

これからも大切にしていきたく思います(^^)