2015年のQ大ニュース | チョロQ研究序説

2015年のQ大ニュース

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


今年も残すところあとわずかということで、1年を振り返ってQ大ニュースをピックアップしてみました。

昨年はチョロQ35周年でSTD復活やQ-eyes、ナノブロックモーションチョロQなどの新商品で盛り上がりましたが今年はどうだったでしょうか?


2015年のQ大ニュース

1.チョロQzero 待望のVW登場!

  実現不可と思われていたVWがチョロQで登場しました!昔からのチョロQファンやゼロヨンQ太世代にはたまらないラインナップに感涙でした。年始には昨年リリースされた外車シリーズの豪華版も登場しVWシリーズとあわせて海外のポリスカーで楽しませてくれました。


2.STDチョロQ 続々と新金型登場!

  4月にNSX、6月にランクル70とNDロードスターと新金型を投入。中でもロードスターはファンの間から絶賛される造形美!


3.STDチョロQ発売中止に・・

  9月発売予定であった新金型チェロキーは残念ながら発売中止に・・。同時発売だったランクル70(ブルー)、NDロードスター(ブルー)も登場せず、この金型はバリエーション1回で終わってしまうのか・・。


4.ニスモ限定チョロQ復活!

  Q・オブ・ザ・イヤーでも過去に特注キングを連覇した人気のあるチョロQが4年ぶりに復活!今年は通販は年内でなく1月中旬になりそうですが、年始のオートサロンイベントでも販売されるそうなので楽しみですね♪


5.キューコラボレーション

  昨年新発売された「キュートランスフォーマー」が様々なキャラクターとコラボレーション。

  ハローキティ、ヱヴァンゲリヲン、紙兎ロペ、アキラ先輩、スヌーピーと続々とリリース!来年もマイメロディ、ヱヴァンゲリヲン初号機疑似シン化verと続くようなので楽しみなところです。


6.チョロQMIX 進撃の巨人とコラボ
  人気漫画「進撃の巨人」とのコラボレーション!「進撃の巨人」ファンにもチョロQを好きになってくれたらうれしい展開でした。


7.Q-eyes×チョロQMIX

 日本おもちゃ大賞2014 イノベイティブ・トイ部門優秀賞受賞に輝いた「Q-eyes」と「チョロQMIX」の融合。リラックマとコリラックマもQ-eyesの仲間入り♪


8.
amazonおもちゃストア10周年記念にチョロQ選出

 ネット販売の大手amazonのおもちゃストア10周年記念アイテムに「チョロQ」が選ばれました。他のホビーでなく「チョロQ」が選出されたことは名誉であり快挙でした!


9.チョロQzero4周年
 チョロQzeroも4周年!9月には記念アイテムとして スカイラインシルエット(後期型)、ホンダN-ONEレース仕様、トヨタ クラウン限定色がラインナップされました。

今年は販売イベントも東京都内だけでなく地方でも開催されて今後も各地で開催されることに期待されます。