魔神英雄伝ワタル プルバックカー | チョロQ研究序説

魔神英雄伝ワタル プルバックカー

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今年は1991年に放映されたアニメ「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」の主人公・風見ハヤトがドライバーデビューした年なんですね。

当時筆者はアニメはほとんど見ていなかったんですが、これはレーザーディスクで全シリーズみちゃいました。妹が買ってきたからなんですけどね。^^;

近未来デザインのマシンがレースを繰り広げるアニメでしたが現実の世界ではそこまで進化はしませんでしたね~。 ナイトシューマッハの「いけー!ハヤトー!」とかが印象に残るシーンでした。

「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」zeroでは ガンダムのニュータイプのようなゼロの領域がありました。チョロQSAGA、チョロQSINなんて出たりして!?

本日紹介するのは同じサンライズつながりで 魔神英雄伝ワタルのプルバックカーです。

TAKARAから発売されました。

龍神丸

龍王丸

戦王丸

雷王丸

アニメはロボットなのでクルマに変形するシーンなんてあったかな?


1989年製で全4種です。チョロQと同じメカ&タイヤホイールを搭載しているのですがチョロQの名前はつけられませんでした。