2014東京おもちゃショーレポート | チョロQ研究序説

2014東京おもちゃショーレポート

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

東京おもちゃショー行ってきました!

会場は2F めざすはタカラトミーブースです。本日いった感じでは 開始時間ではほぼ待ち時間なく入れました。

ブース内を入って右側にチョロQ展示があります。迎えてくれるのは木製の巨大ジャンボチョロQ

コインホルダーには35周年記念ロゴが入ってますよ。

これ今までみたことないので今回のイベントのために作ったとしたら相当の気合のいれようですよ!

歴代チョロQミニ展示もあって今年は見応えあります!

新製品もこれでもかというくらい続出で、35周年のタカラトミーはファンの期待以上ではないでしょうか?

この不景気でここまで35周年Q月にかけた情熱に乾杯です!

(発売されるチョロQの詳細画像は後日アップします。)

今回の目玉 「Q-eyes」

自動走行のデモを解説やVTRを交えて紹介してくれます。

左奥は LINEで楽しめるアプリGO!GO!GO!チョロQ。

6月末までダウンロードできるのでスマホやタブレットをお持ちの方はトライしてみてください。

http://linegameblog.jp/archives/39323227.html

「キュートランスフォーマー」

チョロQのデフォルメとトランスフォーマーがカップリング。

ゼンマイは搭載していないので走行はしませんがトランスフォームはもちろんします。

デフォルメボディのクルマがチョロQライクでキュートな出来栄え。

スクリーン後ろの文字群にも注目です!


「nanoblock motion チョロQ」はタカラトミーではなくカワダのブースにありますのでこちらも確認ください。

日本おもちゃ大賞のブースにも「Q-eyes」と「nanoblock motion チョロQ」が展示されているのでお見逃しなく。日産ブースにもzeroの展示が一部ありましたよ。


明日行かれる方の参考になれば幸いです。