東京おもちゃショー 2013レポート詳細 | チョロQ研究序説

東京おもちゃショー 2013レポート詳細

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
ただいま戻りました。今日は東京おもちゃショーの詳細レポートで明日赤羽オフ会レポをします♪
チョロQ研究序説

タカラトミーの会場は4Fだったのでまず一番最初に遭遇したのが日産ブース。

チョロQにもなった 踊る大捜査線のリーフパトカーが展示されていました。

このパトカーは劇場仕様でノーマルのパトカーとあるところが違うんです。

わかる人いるかな?

チョロQ研究序説

チョロQzeroも展示されていました。チョロQは 映画仕様を踏襲していますが、トミカは違うんです。

チョロQ研究序説
お隣のトヨタブースでは もえぱぱさんやクロさんのブログで話題のシャア専用オーリスが展示されていました。放送されているナレーションもシャアファンにはニヤリとするパロディです。チョロQで出たらいいのになあ。

チョロQ研究序説

タカラトミーブースで一押しは 「プレーンズ」 カーズの続編映画は 今度は飛行機。

カーズの世界観がプレーンズでも踏襲されています。チョロQにもなったらいいですね。

チョロQ研究序説

チョロQzeroは昨日レポートしたとおりQ種類のみ展示。次回のホビーショーに期待です。
チョロQ研究序説
そのほか気になるアイテムをピックアップ!

ラインタウンのとびだう!LINEはチョロ獣の姉妹商品であった 「エッ?グッ!」の再来ともいえるたまご型カプセルに入っています。
チョロQ研究序説
カラーシフターするリカちゃん。チョロQの塗装にも応用できそうですね。

チョロQ研究序説

ヤバババイク。こちらも80年代のあるタカラ商品のリバイバルといえる玩具です。
チョロQ研究序説
フライライン。ヘリQやQFOに続く R/Cトイ。今回は Qの名前がつかないのでQシリーズではないですが部屋の中で1本支柱を立てればその周りを旋回させてアクロバット飛行が楽しめる玩具です。


タカラトミーブースを進む探検隊は ブースの奥で驚くべき「Q」を発見した!

チョロQ研究序説

なんと!「Q」の名前がついちゃっているワニのプルバックカー。

走らせてかみつくギミックがついてその名も「ガブQ」

チョロQ研究序説
ひっくり返ったワニがいたので撮影すると ちゃんとプルバックぜんまいがあることがわかります。ちびっこサイズのゼンマイみたい。これはチョロQの仲間なのか!?