第7回赤羽新年会レポート | チョロQ研究序説

第7回赤羽新年会レポート

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


昨日は チョロQzeroイベントと赤羽新年会に行っていました!

さっそくレポートします♪
チョロQ研究序説

まずは上野ヤマシロヤで開催された チョロQzero新製品発売イベント!

チョロQ研究序説

今回で3回目になりますが、こういったイベントが小規模でもあるとうれしいですね♪

展示の楽しみ方やミニゲームが楽しめる予定でしたが、あいにくの強風でミニゲームはできませんでした。

写真は展示方法。バックに写真を置いてフォトフレームにすると立体的な展示でお部屋のインテリアにも見栄えが良いです。

チョロQ研究序説

そういえば 第4弾の展示もあるのかなあ?とひそかに期待していたのですが、今回はなし。

チョロQ研究序説
新製品情報!日産リーフのパトロールカーが4月下旬に発売されます。

フジテレビのコラボ企画で踊る大捜査線の車両がモデルとなっていますが、一般流通もあり品番がZ-09dとなっています。

http://eshop.fujitv.co.jp/product/detail/B008086-999999.html

パッケージは以前発売されたモンスタートレインになっていますが、実際発売されるものは台紙は同じですが、ブリスターパックが専用に変更になるようです。

サプライズでうれしい新発売情報でした♪


続いて新年会は 施設を借りてレース大会や交換会を行いました!

チョロQ研究序説

室内が広くて3.4mあるコースがゆったり入ってとても遊びやすかったです。

チョロQ研究序説
光センサーによる自動測定システムは1000分台まで測定できる優れもの。
チョロQ研究序説

よろしく俺にチューンナップ

スピード競技

みとき!元祖コインシュート!

ジャストストップ競技

の2種を1人2回チャレンジ!

チョロQ研究序説
みなさんカスタムしたマシンを持参してのとても楽しい競技大会となりました。

写真は名Q会OBさんの伝説のマシンたち。

写真のCカーは MR2のボンネット以外はすべて厚さ0.3mmのプラ板によるスクラッチ。

ベアリングを装備したマシンなどどれもすごい車ばかりでした!
チョロQ研究序説

賞品は 幹事のケビンさんが用意くださった 記念Qをはじめ

チョロQ研究序説
みんなが持ち寄った数多くのチョロQやグッズがずらり!

競技で優勝した人から順番に1つづつプレゼントされました。
チョロQ研究序説
こちらがそのマシン達。

手前右から1位、2位、3位・・・となっています。


リザルト

------------------------------
[総合順位]
1位 名Q会OB さん
2位 ケビン さん
3位 kikulin さん
4位 igu さん
5位 てる さん
6位 すみや
7位 J-J さん
8位 Ne. さん
9位 L20B さん
10位 ゼットグラン さん
11位 うしとら さん
12位 チョロQ☆スタイル さん
13位 A さん
14位 ポル助 さん


[スピード競技]
0.539秒 A さん
0.607秒 ケビン さん
0.662秒 kikulin さん
0.673秒 てる さん
0.775秒 名Q会OB さん
0.889秒 L20B さん
0.893秒 チョロQ☆スタイル さん
0.901秒 J-J さん
1.040秒 Ne. さん
1.073秒 igu さん
1.124秒 ゼットグラン さん
1.179秒 うしとら さん
1.205秒 すみや
1.447秒 ポル助 さん


[ジャストストップ競技]
QQQ点 igu さん
QQQ点 名Q会OB さん
QQQ点 すみや
777点 ケビン さん
777点 ゼットグラン さん
777点 Ne. さん
777点 うしとら さん
650点 ポル助 さん
640点 kikulin さん
640点 J-J さん
590点 L20B さん
550点 てる さん
390点 チョロQ☆スタイル さん
0点 A さん
------------------------------

幹事のケビンさん、レース担当のAさんお疲れ様&ありがとうございました。

また次回も楽しみにしてます!


http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=qoffkai&mode=res&log=6


明日は会場での戦利品や2次会以降を紹介したいと思います。