東京おもちゃショー2012 見本市 | チョロQ研究序説

東京おもちゃショー2012 見本市

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

6/14,15と2日間 東京出張で 東京おもちゃショー2012を見てきましたのでレポートいたします!

チョロQ研究序説

まずは昨日の業者日です。本日と明日開催の一般日との違いを楽しんでください。
チョロQ研究序説

まずは4F。おもちゃショーに自動車メーカーが今年は出展しています。

日産はスカイラインシルエットの実車がドドーン!と展示されていました。
チョロQ研究序説

横にはスカイライン歴代モデルカーが展示されており、もちろんチョロQzeroも展示されているので明日行かれる方は是非見てきてください。
チョロQ研究序説

話題のトヨタブースではおもちゃのクルマ「カマッテ」が登場!

tkjさんカスタムしていないかなあ?

チョロQ研究序説
タカラトミーブースではマリオカート7が展示されていました。

新製品はハイブリッドの名前はなくなっており分解はできずシャーシ互換はありません。

海外もターゲットに開発されているためで、理由は海外では分解できるのは安全基準から外れるからだそうです。

競技走行も行われており、勝つと チョロQハイブリッドゼンマイ ルイージが貰えました。

1位はペースカーのマリオで、私はヨッシーで参戦。途中まで1位だったのですが途中でじゃまが入って2位に転落。マリオと激しいバトルの上 結果2位。1位の方がどこかに行ってしまったらしく、いらっしゃならかったのでルイージをゲットしちゃいましたヨ☆

チョロQ研究序説

チョロQ以外の車玩具では日本おもちゃ大賞を受賞した「EDASH」と「ぐるぐるドライブシリーズ」が展示&遊べるようになっていました。

チョロQ研究序説

手でぐるぐるハンドルを回して充電&前進行進を行うのですが、元ネタはハンドルで回して充電できるライトやラジオかな?

エコ震災用玩具ということなので どうせなら ライトやラジオの機能もついていれば実用的なのになあ。
チョロQ研究序説
来週発売のディズニー5thアニバーサーリードリームセットはゼンマイが搭載されるハイブリッドです。

第2弾、3弾と続くといいなあ。注目はコインです。なんとあの形になっているなんて!
チョロQ研究序説
マリオカートチョロQフルラインナップの展示がされています!かなりのインパクトです!ブースのサイドにはキャラクターの原寸大パネルなどもありました。
チョロQ研究序説
チョロQ以外ではトランスフォーマーは人間大のロボットが!
チョロQ研究序説
ワイリーさんガリガリ君もトランスフォームしちゃいますよ~。

スティックは剣になります。
チョロQ研究序説
人生ゲームGO!GO!も展示されていました。50作目ということでフルラインナップです!

チョロQ研究序説

こえだちゃんも大きな人形が展示されてました。

チョロQ研究序説

リカちゃんはタイムリーなネタで なでしこJAPAN。
チョロQ研究序説
一般日は展示されない特注チョロQですが、昨年と変わらない展示でした。
チョロQ研究序説
ALWAYS64は今年の最初に登場しただけに記憶に新しいですね。

チョロQ研究序説

新作は 福井県の献血バスが2012年仕様になっています。今年も献血に力を入れていますね!チョロQ研究序説
そして最後はチョロQzero

5月のホビーショーと同じ展示ですが、実物を見たいひとは必見です!

明日是非行ってみてください♪ 文句なしの出来栄えですヨ。