大阪オフ会開催決定! | チョロQ研究序説

大阪オフ会開催決定!

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ワイリーガレージQのワイリーさんが大阪オフ会を企画してくださいました。

http://ameblo.jp/wylie/entry-11146863803.html#cbox

開催日は2月25日(土)です。

私も参加予定です。関西方面の大きなオフ会は神戸オフ会以来なのでとても楽しみです。

神戸オフ会の記事はこちら

http://ameblo.jp/choroq/entry-10036192006.html

http://ameblo.jp/choroq/entry-10036291701.html

http://ameblo.jp/choroq/entry-10036391105.html

http://ameblo.jp/choroq/entry-10036485314.html

普段お会いできない方にもお会いできてとても楽しかった思い出があります。


大阪といえばアイアドさんですが、以前1度だけおじゃましたことがあります。

それは 2001年9月30日。高槻市バスの発売があり市役所まで前日夜からQ友4人と一緒に大阪まで行ったときです。あの頃はチョロバスブームで大行列!1人3個まで購入できましたが2回並ぶことはできずに完売。


その帰りに アイアイアドさん、キデイランドさん、ミニカーショップ ロムさんに行きました。

その時の戦利品はこちら。


アイアドさん店内でみつけた サーキットチョロQ GTMAD フェラーリ512BBI。購入価格は2500円。
チョロQ研究序説
もうひとつはカスタマブルチョロQ スカイラインGT-Rブラック。

こちらは 1999年4月に開催された 「コロコロコミックワールド」フェア限定品。
大阪の近鉄あやめ池遊園地で開催されたもので当時いけなかったのでおもいがけず発見!

こちらは1000円でしたが、イベントにいけなかったことを思えば安いでしょう。
チョロQ研究序説

当時の店内は ショーケースに特注バスなど陳列されていてチョロQも結構置いてありました。

久しぶりにお店に行くのも楽しみのひとつです☆


アイアイアドカンパニー:http://www.iiado.co.jp/

ミニカーショップロム:http://www.romu-romu.com/

キデイランド梅田店:http://www.kiddyland.co.jp/umeda

大阪オフ会 参加者募集中♪

参加希望の方は 下記アドレスまで

2/18〆切です。

http://ameblo.jp/wylie/entry-11146863803.html#cbox