赤羽新年会 2012 | チョロQ研究序説

赤羽新年会 2012

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


第6回となった 赤羽新年会。今年は 「おもちゃの玉屋」さん63年の営業に感謝を込めて みんなで 玉屋の社長けぶさんを囲んで 新年会を開催しました!


集まったメンバーは15名。

けぶさん、ケビンさん、てるさん、L20Bさん、iguさん、AJPさん、チョロ茂さん、kikulinさん、MARKさん、CSCさん、バイキンマンさん、うしとらさん、ackyさん、Ne.さん、すみや

3次会からは チョロQ☆スタイルさん、Aさんも参加で盛り上がりました!


本チャン前の 1次会は 早めに集まったメンバー6名(iguさん、チョロ茂さん、MARKさん、バイキンマンさん、ackyさん、すみや)はサイゼリアのドリンクバーで チョロQ談義。MARKさんのカスタムテクニックがためになりました!

そして本番の2次会は まつ里亭で開催!
チョロQ研究序説

左:けぶさん、右:すみや (撮影:うしとらさん ありがとう~)

まずは玉屋さん63年間お疲れ様の感謝の言葉とzeroから再出発となったチョロQが今年の干支のように昇竜となることを願って乾杯!

チョロQ研究序説

玉屋さんには有志のみなさんが製作したカスタムチョロQをプレゼントさせていただきました。

車種は クイックデリバリーを黄金色に塗装し、屋根、リア窓に玉屋さんの包装紙に使われていたイラストをデザインしたものです。

チョロQ研究序説

お好み焼き&焼き肉のお店なので 部屋中 煙がもくもく~。

久しぶりにみなさんにお会いできてとても楽しかったです。
チョロQ研究序説

今回も記念Qを幹事のケビンさんが用意してくださいました。

今年は 絵文字屋さんに許可を取って、絵文字の玉屋さんの台紙になっています。

チョロQは ゴールドまたはブロンズのめでたいカラーリングがとっても綺麗♪

どうやって作ったのかは企業秘密ですって☆

チョロQ研究序説

台紙の裏は ナンバリングされているのがまたうれしいところです。


玉屋さんはお店は閉めてしまわれましたが、火曜日以外はいらっしゃるそうなので 店頭で声をかければお店を開けてくれるそうですヨ。今後もお会いできるのはうれしいことです♪