オートサロン&新年会レポ | チョロQ研究序説

オートサロン&新年会レポ

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


昨晩からの積雪で今日は 交通麻痺で動けません~。

今年の初雪はなかなか手ごわいです。本日の積雪9cm。

路面も凍って 通行止めです。


さて先週末のオートサロン&新年会レポートです。


オートサロンでは Q仲間のテツローさんと会場をまわりました。

ニスモブースでは 丁度お昼ころ 本山選手のサイン会があり 先着50名にグッズにサインをしていただけるとのことで、さっそく並んでサイン&握手していただきました。

会場では気づかなかったのですが 2人くらいまえにチョロ茂さんもいらっしゃったとは!会場ではお会いできなかったのですがすぐそばだったんですね。チョロ茂さんと同じくチョロQに書いてもらえばよかったですね。

私は 会場限定の1/64に書いてもらいました。
チョロQ研究序説
今年で5回目になる 赤羽オフ会。

幹事のケビンさんが毎回楽しい企画をしてくださって 今回はお好み焼き&焼き肉食べ放題のお店でQ談義に華をさかせました。

今回の参加者は15名。5年ぶりにお会いできた方もいてとても懐かしかったです。

ケビンさん、てるさん、iguさん、AJPさん、チョロ茂さん、kikulinさん、MARKさん、CSCさん、みちとさん、みちとさんご友人、バイキンマンさん、テツローさん、チョロQ☆スタイルさん、うしとらさん、すみや


写真は 記念チョロQ。参加者全員に配布。用意してくださったケビンさん感謝です。
チョロQ研究序説

外車シリーズのゴルフ。2006年サーキットを走ったCRT(チョロQレーシングチーム)の架空車仕様。

実車はシルバーでしたがこちらはブラックのテストカーです。

CRTについてはこちら

http://www2.tokai.or.jp/sumiya/choroq/crt.html

チョロQ化はされませんでしたが 私たち応援団がデカールカスタムで作成したものです。

チョロQ研究序説
新年会では カスタムデカールやちびっこチョロQのクリアケース、タムタムバスのボールペンなど譲っていただきました。

MARKさん、チョロ茂さん、バイキンマンさんありがとうございます。
チョロQ研究序説
スイフトもいっぱい頂戴したのでおかげさまでケースに満タンになりました☆
チョロQ研究序説

新年会は1次会 17:00 サイゼリア

2次会 18:30-20:30 まつ里亭

3次会 21:00-22:00 ジョナサン

3次会からはAさんも合流。

のべ16名の参加者で楽しみました。


また次回も楽しみにしてます!次は河口湖近郊を貸し切って初の泊りがけで合宿なんてやろうかな?と計画しています。



翌日はショップめぐりで おもわぬ方とお会いしました。

なんと香港からいらっしゃったという AU YEUNG GEOFFREY(オ ヤン ジェフリー)さん(写真 右)

香港もチョロQ文化が盛んなので 国際交流も深められるといいですネ♪
チョロQ研究序説

すみや(左)、テツローさん(中央)、ジェフリーさん(右)


ジェフリーさんここを見ていたらコメントしてくださいネ♪

またお会いできること楽しみにしてます。


Hi, Geoffrey, please comment here and you saw.

I look forward to seeing you again.