ロータリーマジック 第1夜 | チョロQ研究序説

ロータリーマジック 第1夜

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日、明日は ヤマシタガハクさんからリクエストのありました、「ロータリーエンジン」特集を3夜に渡ってお届けします。

まずはA品番から、「A-27 サバンナRX-7」

各3色カラーバリエーションが存在し、それぞれ手前から

1次製品 赤、白、緑、2次製品 青、白、銀、4次製品 紫、銀、黄

大図鑑に掲載されていない2次製品の白と銀は窓がブルーなのが1次製品、4次製品との違いです。

ブラックスペシャルは3次製品としてパーツ違いで3カラー存在します。

赤、水色、銀


他に Pセットのパトカー3種と

金メッキ、銀メッキ、青メッキ、桃メッキ、クリアがあります。

「A-45 コスモ ロータリーターボ」は6色。Qレンジャーで3色の全9バリエーションのみ。

ぱっとみ特徴がないので コスモスポーツだったらよかったのに・・。

と思いましたが 後年 STDで登場することになります。


Qレンジャーの写真を撮影しようと思いましたが、デジカメの電池が切れちゃいました・・。^_^;

と、いうことで 時間切れ・・。また明日♪