ノスタルジックレーシング RX-3 | チョロQ研究序説

ノスタルジックレーシング RX-3

rx-3
チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

本日発売のイトーヨーカ堂限定「ノスタルジックレーシング②サバンナRX-3レーシング仕様」


rx-3

第1弾はセリカで私が行った店舗では完売でこのサバンナRX-3のみ販売していました。結構人気あったのかな?それとも売れずに返品されたのか心配なところです。


第1弾では次のRX-3のシルエットが印刷されていましたが、今回はオーダーメイドチョロQの印があるだけ。もしかしてこれで終わり!?


次を楽しみにしていたのですがシリーズというからにはもう少し続いて欲しいですね。

箱には刻印で060912の文字。製造年日かな?

こちらもパンサーエンジンです。出来栄えは及第点でしょう。


タカラトミー統合後、中国生産一本化で品質低下となっていますが、あるホビーショップで話を聞いたところ、これはタカラトミーチョロQに限ったことになく、他のメーカーでもガチャガチャなどで欠品なども発生しているようです。玩具業界全体的にコスト重視のため品質がおろそかになっている印象を受けました。