チョロ獣研究序説 第6話 宇宙怪獣キングギドラ | チョロQ研究序説

チョロ獣研究序説 第6話 宇宙怪獣キングギドラ

オキロ チョロチョロ走るキュートな怪獣「チョロ獣」の研究となぞを発表する研究序説。


本部から関西支部に戻るはずだった9号は道草をして東海支部に着いていました・・・。


キングギドラ「オ・キ・ロ・」

9号「もう、うなぎは食べれないよ~」

キングギドラ「キサマタチノナカマガ、ゴジラニツカマッテイルゾ」

9号「神戸牛も食べたい~」

キングギドラ「ボクジョウ・・・ウシ・・・・」

9号「ウシィッーーーーー!」


いざ!9号 キングギドラ「セナカニノルガイイ」

9号「ウシィッーーーーー!」


1号、2号のいる牧場に向かった9号。

その活躍はまた次回。


金色の三つ首竜キングギドラ。チョロ獣では腕が動くギミックがあるので首が動くといいなあと思うのですが、残念ながら動きません。

このキングギドラ、バリエーションは1種と思っていたのですが、実は・・。


刻印 ぷれしゃす・もーめんと -アサブロ版 さんでゴジラのバリエーションを紹介されているのですが、キングギドラも刻印違いがありました。

足の裏に刻印があり、初期の製品には「(C)東宝・東宝映像(Y)TAKARA JAPAN チョロじゅう」と打刻されています(写真左)。

「(C)東宝・東宝映像 TAKARA 1988 JAPAN」(写真右)も存在を確認しましたので人気の高かったキングギドラもゴジラ同様再販していたようです。