【業務連絡】Inter Protoのリアのピラピラについて | ほぼ週刊チョロQ通信

【業務連絡】Inter Protoのリアのピラピラについて


ほぼ週刊チョロQ通信-IP1

コースオフィシャルの皆様、お疲れ様でした。

 インタープロト、最後のレースはなかなか見ごたえがありましたね。

 さてマシンの後方中央下部(画像の赤丸のあたり)からたなびくテープ状の物体、これが牽引フックの代わりのものだということは一斉放送で連絡があった通りですが、画像を入手しましたので参考にしてください。 





ほぼ週刊チョロQ通信-IP2

 これがそのフックをひっかけるベルト。





ほぼ週刊チョロQ通信-IP3

 通常はこのように収納されていますが、何しろ手で突っ込んでいるだけなので振動で飛び出てしまうようです。素材はシートベルトと同じような感じでした。





ほぼ週刊チョロQ通信-IP4

 ちなみにフロントもこんな感じ。

 メカニックさんによるとGT3のフェラーリもこのベルトを採用しているらしく、軽くて手軽なので今後増えてくるのではないか、ということのようです。