F1 カナダGP オフィシャル事故死 | ほぼ週刊チョロQ通信

F1 カナダGP オフィシャル事故死


ほぼ週刊チョロQ通信-canada


F1でオフィシャルが亡くなったのは2000年以来なのだそうだ。

この画像の右奥がその現場らしい。


慣れてしまって怖いという感覚はすっかりなくなっているが、100キロ200キロというスピードで走ってくるレーシングカーのそばにいれば、跳ね石に当たっただけでも大けがをすることだったある。


今回の事故はマシンではなくクレーン車に巻き込まれたものらしいが、後味の悪さは変わらない。


『どんな時にも気を抜かないこと、自分の身は自分で守る。』

私がポスト主任になった時に朝のミーティングで必ず言うことだが、これしかないんだよなあ。


合掌