富士チャンピオンレース 第二戦 | ほぼ週刊チョロQ通信

富士チャンピオンレース 第二戦


fcr21

           +ZOOM

 5月27日、富士チャンピオンレースの第二戦に行ってきました。


 朝、ポストのデッキに立つと、菜の花の匂いがしました。しかし、周りを見ても黄色い花は見当たらず、ふと下を見ると、ランオフエリアの端の芝生にクローバーの花がびっしりと咲いています。匂いの元はこれでした。

 クローバー、シロツメクサ、匂いを感じたのは生まれて初めてでした。淡い菜の花のような匂いも、日が高くなるに連れ、時折むせるような強い香りをあたりに漂わせていました。



fcr22

           +ZOOM

 さて時間は少し遡って、レース前のパドック。思わぬところにARTAの旗が・・・。富士スピードウェイと言っても、この地方戦のチャンピオンレースはローカルレースもいいところ。

 不思議に思ってガレージの中を覗いて見ると・・・。


fcr23

           +ZOOM

 オートバックス・カラーのロードスターが1台、しかもナンバー付きの一番下のカテゴリーのレースの出場車輌です。

 もともとARTAは若手のレーサーを育成することを目的としているが、こんな底辺のカテゴリーまで手掛けているとは、さすがに10年続いただけのことはある。


 さてレースの方は、大きな事故こそはなかったものの、私の担当区域では、回る、止まる、ゆっくり走る・・・・。まあ『ぶつかる』っていうのがなかっただけましかな。



fcr25

           +ZOOM

 レース終了後、パドックの真中をノロノロと移動するトヨタF1。どこに行くのかと、ギャラリーが数人付いてゆきます。



fcr26

           +ZOOM

 ガレージに行くのかと思いきや、マシンはあらぬ方向へ。



fcr27

           +ZOOM

 そして最後には、マシンはパドックの端にあるレストラン折鶴へ(笑)。展示用のモックアップでした。




fcr28

           +ZOOM

 レース後のパドックでもうヒトコマ。コンドー・レーシングのトランスポーターが二台来ていました。
 先日のGTで大破したZを修復してのテストでしょうか、それとも8月のフォーミュラニッポンのテストか?


 

ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク


fcr29

           +ZOOM

 さて、お待ちかねのお弁当。

 朝食のおにぎり弁当。GTの時と同じものですが、実は大変な勘違いをしていました。

 朝のおにぎりなので、”つぼぐち”だとばかり思っていたのですが、この画像の箸袋に書いてあるように、天神屋のものです。カヤクご飯のおにぎりが美味しいんだなー。天神屋さん、失礼しました。



fcr20

           +ZOOM

 昼。

 朝に続いて天神屋。チャンピオン・レースの第一戦の二日目と同じもの、今日の鮭はハラスの方で美味しかった。当りッ音譜


ブログランキングは 180位くらいです。クリックに感謝!クリック!