3.05 筑波 JRSCC | ほぼ週刊チョロQ通信

3.05 筑波 JRSCC

 3月5日日曜日。朝、茨城県南部は霧。視界は50メートルから100メートル。筑波サーキットBパドックから望むコントロールタワーも霞んでいる。






 JRSCC ジュピター・レーシング&スポーツカー・クラブ。
 このクラブの特徴はカートのレースをやること。普通、四輪とカートはオーガーナイザーも競技団体も別のことが多く、一つのイベントで四輪とカートのレースが一緒に開催されるのは珍しい。おのずから四輪のレースのオフィシャルは、なかなかカートのレースに接する機会がなく、そういう意味では貴重なイベントである。
 


 バックストレート。
 メインストレートのような華やかさはないが、最終コーナー、そしてその先のゴールラインを目指してドライバーがアクセルを踏み込む。





後記:
 実は月曜日にこの記事とほとんど同じものを書上げて”決定”のボタンをクリックしたら5分近く読み込んでいて、いきなり落ちてしまった。
 すっかりやる気を失って、水曜日に改めて書いたのだが、やはり重くて、途中下書き保存をしながらだましだまし書いていたら日付が変わっていた。
 ランキングのメンテナンスの影響かも知れないが、何とかならんものか。