チョロQ学園訪問 其の二(玩具店、チョロQとの出会い編) | チョロQ☆スタイル

チョロQ☆スタイル

チョロQの最新情報、コレクション、トミーテック関連情報などを
キュートな視点でお伝えしたいと思います。

Toy store
チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル



今日のテーマは「チョロQ学園訪問」。



昼食をご馳走になり、チョロQ学園に向かう前に
すみやさんに案内していただいた玩具店。

かつては商店街などに必ず一軒はあった駄菓子屋
さんの雰囲気もあわせ持つお店です。こういうお店は
たたずまいばかりでなく、昔の商品が奥の棚に積まれ
ていたりすることが多いがまさにその路線。

昔のおもちゃが普通に置いてありました。

チョロQなども売っているものは古いものばかり。
むしろ新しいものが少ないかもしれない。

外においてあるジュースの自販機やベンチの位置も
お店にぴったりな感じがしました。もちろん駄菓子も
売っていて見ているだけでも楽しい。

これぞ「おもちゃ屋さん」というべき玩具店でした。