チョロQ☆スタイル

チョロQの最新情報、コレクション、タカラトミー関連情報などを
キュートな視点でお伝えしたいと思います。

チョロQ☆スタイルにお越しいただきありがとうございます。


チョロQをより多くの人に広めるために
blog ranking

参加しております。お越しいただいた際には応援お願いいたします
どうぞごゆっくりご覧ください。 チョロQ☆スタイル



2011年3月11日(金)に発生いたしました宮城県三陸沖を震源とした

「東北地方太平洋沖地震」により、 亡くなられた方々への

ご冥福をお祈り申し上げますとともに、 被害を受けられた皆様、

ご家族の方々には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますことをお祈り申し上げます。


チョロQ☆スタイル発行人 チョロQ☆スタイル



最新記事も追加更新したり、新たな記事、過去記事の間に
更新する場合がございます。ページ下までスクロール、
または、ページを少し過去にさかのぼり見てください。

どこを追加、更新したか分かりますように更新日時を付記
いたします。

テーマ:



{20B3BEDE-AA2A-47A0-AAB6-93D5FD0AEB3A}
チョロQの最新情報やコレクションを

キュートな視点で初心者にも丁寧に

お伝えするチョロQ☆スタイル

 

今日のテーマは「モーターショー」


東京モーターショーは11/5の今日までですね!


モーターショー行きました!

10年ぶりぐらいかもしれない。


目当はAMG(メルセデス)のProject One。これ一台が見れればもういいと思っていました。


AMG(メルセデス)のProject Oneは、ネット上で言われているのは、推定3億円とも言われ、枠の275台は即完売らしいです。(事実かもわかりませんが、あまりみんなその事を知らないのか、人がそれほど多くなく良かったと。)1番の特徴は公道を走れるF1(F1の公道仕様のパワーユニットを搭載)。


デザインはブガッディにどことなく雰囲気が似ていて、サメのシャークフィンを思わせる空力パーツに思わず目がいきます。


通常の新車が200万円ぐらいだとしますと、Project Oneは約150倍の値段で、チョロQの価格感覚でいうと、当時定価の350円の値段の150倍とすると、60000万円前後。これは、実際に発売された高額なチョロQの中では、九谷焼チョロQの2〜3台分、アルミ削り出しの2〜3台分ぐらいでしょうか。

{F2E35BA3-EE82-4AEB-AC74-79DD10C4B419}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

チョロQの最新情報やコレクションを

キュートな視点で初心者にも丁寧に

お伝えするチョロQ☆スタイル

 

今日のテーマは「SUV」。


9/25はプジョーから「5008」が発売されました!
7人乗りのSUVですね。やはり今週もSUVの話題が多いです!

フロントからの外観は三菱のアウトランダーに似ていますね。リアは角ばっていて、リアランプは近未来的で、ガッチリ感があります。7人乗りのゴージャスでラグジュアリーな雰囲気のSUVです。

チョロQではプジョーもモドQがありますが、それなりに完成度が高く、デフォルメ感はかなりチョロQに近いです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョロQの最新情報やコレクションを

キュートな視点で初心者にも丁寧に

お伝えするチョロQ☆スタイル

 

今日のテーマは「SUV」。


9/22はボルボから「XC40」が発表されました!
コンパクトSUVですね。やはり今週もSUVの話題が多いです!

ボディデザインのトレンドとして、曲線的な方向な中、XC40は珍しく、武骨で、SUVとハマーとかゲレンデヴァーゲンとの中間ぐらいの感じですね。

ボルボのチョロQ関連では、本家が切り込んで感じですね。非売品のモドQが出ています。V50が有名でしょうか。

モドQとは・・・通称で、チョロQファンの間では通じる用語でもあります。意味は、チョロQもどきのミニカーの略称。プルバックタイプだが、チョロQではなく、ごく一般こ方にとっては見分けがつきにくいこともあります。チョロQファンとしては、外観の作りの甘さで即座に判断がつくが、それに加え判断ポイントは、コインホルダーの有無、刻印などです。

ですがモドQもエンジン、すなわちプルバックモーターの観点からは興味深い部分もあったりもして、比較対象として研究熱心なコレクターはコレクションの範囲だったりします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。