タカラトミー 2007株主優待 | チョロQ☆スタイル

チョロQ☆スタイル

チョロQの最新情報、コレクション、トミーテック関連情報などを
キュートな視点でお伝えしたいと思います。

TAKARATOMY 2007
チョロQの最新情報やコレクションを

キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル



今日のテーマは「株主優待チョロQ」。
29日の土曜日にタカラトミーから荷物が
と聞き、もしや?!と思い胸を踊らせて
いたところ・・・。株主優待チョロQでした!
7月下旬という予定通りの到着!



pikachu1



セット内容は「トランスフォーマーのトミカ」と「ピカチュウのチョロQ」。



タカラトミーのロゴを意識したブルーとホワイトのトラックに
ピカチュウの柄が光る!ポケモンの数々のキャラクターが
小さいながらもチョロQにきれいに印刷されています。

一方のトミカ。車種は「日産ディーゼル クオン」だと思われます。
トミカの31番のラインナップに入っているトミカトラックがベース

かなと思いました。シャープで鮮やかなデザインです。
こちらの写真ではイエロー基調のデザインでバンブルが堂々たる
ポーズをとっています。海外名の「BUMBLEBEE」の文字も印字!
今年の夏の、スピルバーグを中心とした映画「トランスフォーマー」。
それと関連付けてそういったアピールも含んだトラックにも感じます。



pikachu2



リアはピカチュウなどのキャラクターのデザイン。
コインホルダーは10周年の文字が。



pikachu3
          トランスフォーマーのトミカ



トランスフォーマーとトミカの組み合わせはタカラトミーならでは。
トラックの左右のデザインは異なり、こちら側はシルバーを基調と
したデザイン。キャラクターは「総司令官 コンボイ」。キャラクター下の
「OPTIMUS PRIME」文字は海外名のオプティマスプライム。



pikachu4



ポケモンをモチーフとしたキャラクターのチョロQもかわいい。
ポケモンは主要キャラクターを知っている程度だし、あまり
知識もありません。そういったシロウトだから思う感想なのかも
しれないが、今回のトラックはポケモンモチーフとしては非常に
デザイン性に富んだ充実したデザインだなと思いました。