終戦から72周年☆ | きのこガリ★島根&広島を勝手に応援マンガ

きのこガリ★島根&広島を勝手に応援マンガ

「きのこガリ」は広島で暮らすきのことガリクソンと子供たちの日常を描いたエッセイ漫画です!たまに島根の実家にも帰ります。
見てくれる人が和やかな気持ちになれるマンガを目指しています。どうぞ見て行ってくださいね♡

最近島根や広島の上空をミサイルが飛ぶかもしれないという
ニュースに不安を感じます。

どうか戦争が再び起きませんように・・・



原爆で左足をなくし、
晩年平和公園で語り部をされていた沼田鈴子さんをモデルに描かれた
映画「アオギリにたくして」が八丁座で8/18(金)に上映されます。

私はアオギリ合唱団として、
主題歌の合唱に参加します。


この映画を見て、
一人でも多くの方が
平和の大切さを伝えなきゃと思っていただければと思います。


以前、この「アオギリにたくして」をイメージして制作した
パラパラ漫画です↓



私も作品で平和を伝えていきます!