野山嶽のひまわり☆ | きのこガリ★島根&広島を勝手に応援マンガ

きのこガリ★島根&広島を勝手に応援マンガ

「きのこガリ」は広島で暮らすきのことガリクソンと子供たちの日常を描いたエッセイ漫画です!たまに島根の実家にも帰ります。
見てくれる人が和やかな気持ちになれるマンガを目指しています。どうぞ見て行ってくださいね♡

お盆は実家に帰って来ましたビックリマーク
 
浜田市の中でも、
山奥の井野というところです。
 
その井野にある山、
野山嶽(のやまだけ)のひまわり園です↓
 

 
 
キレイですよねニコニコラブラブ
 
井野の高齢者クラブの方たちが
お盆に帰ってくる私たちが見れるように、
種を蒔くのを少し遅くしてくれているそうですキラキラ
ありがたいですねドキドキ
 
このひまわり園はこの後、
蕎麦畑に変わります。
 
井野のお蕎麦はその昔、
「嶽そば」という蕎麦の産地だったそうで、
井野の特産品にしようと
高齢者クラブの方たちが頑張ってくだっていますビックリマーク
 
私は広島に出て行ってしまった身なので、
なかなかお手伝いはできませんが、
マンガやイラストで協力させてもらっていますニコ
 
野山嶽は別名「大糞山」と呼ばれているのですが、
その由来を四コマで描いています↓
 
いつかこのイラスト共に、
嶽そば、そして井野が世間一般に知れ渡るように
願っています星
 

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

 

 

広島・島根の企業様、個人様大歓迎ラブラブ

その他の地域の方も勿論、地元を盛り上げたい方からのご依頼お待ちしてますアップ

★詳しくはこちらをご覧ください★

 

ブログランキング参加中デス音譜

↓     ↓     ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 浜田情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村

広島ブログ  読者登録してね