8作目 | きのこガリ★島根&広島を勝手に応援マンガ

きのこガリ★島根&広島を勝手に応援マンガ

「きのこガリ」は広島で暮らすきのことガリクソンと子供たちの日常を描いたエッセイ漫画です!たまに島根の実家にも帰ります。
見てくれる人が和やかな気持ちになれるマンガを目指しています。どうぞ見て行ってくださいね♡

久々に

過去の投稿作の紹介デスニコニコ




からすまんが-DVC00598.jpg

2000年12月

「ジーンリッチ」といぅ作品デス音譜




↑原稿が出てこなかったので

後に書き直そうと書いたネームの表紙デスあせる




この作品ゎ連載用に考えてた作品で

32Pの読みきりにして投稿しマシタひらめき電球



遺伝子操作によって生まれた超天才の男の子と

平凡な女の子のお話デスラブラブ




りぼんに投稿→Aクラスでしたあせる




批評用紙に書かれてる

編集さんのコメントです

↓   ↓   ↓


1P1P大切に描いてる熱意が伝わってくる。

絵柄も楽しくていいぞ。


特別なページ以外はシンプルで見やすいコマ割り、

構図を心がけよう。



話はわかりやすく楽しい感じはあるけど、

この話はちょっと読者の共感を呼びにくいね。


読者の身になって素直に共感できる設定展開を工夫すること。

次回も頑張ろう。





・・・こんな感じで書いてくださいマシタひらめき電球



「読者の身になって

素直に共感できる設定展開を工夫すること」



マンガを描く上ですごく大事なことだなぁと思いマスえっ





この作品ゎ好きな作品の一つなので

またいつか描きたいデスニコニコ






投稿作⑨へ 音譜



ペタしてね    読者登録してね