好物 ① 具雑煮 | Cat Farm

好物 ① 具雑煮

ちょっと前だけど 珍しく旦那の休みの日に有休を取ってたわたし

何故かっていうと。。。 

ど~しても~ 島原市にある 具雑煮で有名な「姫松屋」に行きたかったからぁ(Θ_Θ)うまぁ~


普段は盆・正月・GW以外はほぼ一緒の休みはありえないわたしたち

一人じゃね さすがにね。。。 具雑煮食べに行けないってんで

一ヶ月前から計画し 行ってまいりましたぁ


場所は島原城のお堀の真横城 

行ってみたいな~って思った方は、島原城をナビに設定したらokですくるまr

長崎市内からは1時間半~2時間くらいかなぁ(高速では行けない場所なんです)

お城には入らなかったので。。外からの風景 本城は見えてませんよ~

Cat Farm

ジャ~~~ン!! これが と~っても美味いええ!! 具雑煮でございまするぅ

見た目は地味ですが~ だし汁が最高に美味いの(Θ_Θ)

色んな店で 食べてみたことあるけど。。。ことごどくまずい寒い

ここの具雑煮を食べたら、他の店の具雑煮ではとても満足出来ませぬ

Cat Farm

県外から知り合いがくると、必ず連れてってあげるくらいのお気に入りの店です

ちなみに。。。具雑煮単品以外にも定食が沢山あります

私の食べた上の写真は、具雑煮大というものです 大盛り

なんと 旦那は 具雑煮やにきたというのに

しょうが焼き定食を食った呆れ顔 アホチンですアホ


おなかが満たされ 車へ戻る時 なにやら動く黒い物体

なんと民家や店の周囲に。。。こんなレトロな(かなりガタがきてたよ 大丈夫か?)

石の塀に囲まれ、今にも崩れ落ちそうなトタン屋根に木の柵で囲まれた牛小屋にお

カワイイお顔をした牛さんたちがノンび~り過ごしておりました

あまり臭いもしてなくて モ~~~って声もなく 静かに穏やかに過ごしてましたよ~牛さん うしコリラックマ
Cat Farm


我が家のこうちゃんとももちゃんの名前は

牛さんから連想した名前なので~ 親近感が沸きました

それにしても やさし~いお目目してるねぇカワユス4

撮影距離1メートルくらいです 接近しても興奮せずおりこうさんでした