キットパス | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

キットパスアートインストラクターのCHOROです。こんにちは。

キットパスとは、
安心安全を目指して作られている水性のチョークです。
そしてキットパスの工場ではたくさんの障害者の方たちが働いており、キットパスを使う事はその方達の雇用の輪を広げることにも繋がるんですね。

http://www.rikagaku.co.jp/items/kitpas.php


キットバスは水性なので窓ガラスに描いても水で消す事ができる!
昨日は2号の面倒を見る日だったのでさっそく一緒に遊んでみました。

「・・・本当にいいの?」

やんちゃな2号でさえためらう窓ガラスへの落書きニヤリ

{74DC8D47-7716-47D8-8C62-8FBB5975B074:01}

しかし一度慣れてしまうとなんのその。
ガラスに描いたチョークを伸ばしたり
{9B907B0C-02EE-44D9-AEA1-0D9C5F32B885:01}

手にもぬりぬり。
{DCFAA835-65BB-4DA9-9E9E-EE37A679FC83:01}

そして最後には濡らした専用タオルでちゃんと絵も消しましたニコニコ

普段制御されていることを思いっきりできたのでかなりルンルンな2号でした♪

しかし落書きする前にはちゃんと約束します。
このチョーク以外を使ってガラスに描いたら消えんけ、他のクレヨンなんかでやっちゃいけんよ。
ガラス以外には描かんこと。
この場所以外での落書きだめ。

ここで落書きしたことによって他で落書きをしてしまうのでは、
ちょっと不安になりますが、
しっかりやっていい事といけない事を伝えることが大事なのではないかと思います。
もちろん約束を守れない時はしかる事も大事かと。
なにより大きな画面に描く事でストレス発散にもなるんじゃないかとも思ったのです。

うちはまだ駆け出しインストラクターですので、
甥っ子や近場の人々と共に遊びつつ経験を積んでいけたらと思います


ホームページはコチラ:某月吉日にがおえがお


広島ブログ←手に付いても水で落ちるってのはほんとに楽!
にがおえがお出店情報*****************

●3/26(土)-27(日)東急ハンズ広島店6F
               11:00~18:00

東急ハンズ広島店、実演のご予約に関して→こちらをクリック
27日11:00~ 13:00~ 15:30~,17:00~
28日11:00~,13:00~ 15:00~, 16:30~  
予約受付中!
*予約状況によって時間帯が変わることがあります。
●3/31(木)親子で干支バックを作ろう♪
 
場所:ハミングバードカフェ    広島市中区舟入幸町11-2
    時間:11:00~約1時間半  定員:4組(親子8名)
  料金 :  1,500円 おまんじゅう2個付き