再確認 | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           


すっかり雪景色の金沢。

雪は夜の間にやんだようです。

久々に金沢に来て感じた事がありました。
住んでた時、それからしばらくは来ても気付かなかったこと。

金沢って美しいんですよ。

今まで特に気にもしていなかったけど、和菓子。
シンプルなんだけど、どこか気品があるというか。
和菓子は味だけでなく目でも楽しむことが出来ると聞いた事がありますが

ああ、そういうことか。と思って。

そしたら和菓子を見てるだけで楽しんですよね。
なんで今まで気付かなかったんだろうって思って。

まぁ気付かない理由は簡単で、
和菓子よりも洋菓子が好きってことかな(笑)

あと、金沢は町があまりごちゃごちゃしていないところがいい。
小さい町だし昔の景観を大事にしている場所だからかもしれないけど。
木に下げられた雪吊りもきれいだし、静かだし、
うちはこんないいところに住めていた事がうれしくなりました。

昔のうちは
静よりも動が好きで、シンプルよりもごちゃごちゃが好きだった。
んー、あの頃といろんな面で正反対(笑)

でも思うんですよ。
あの頃は自分の理想像ってのがあって、
周りからこう思われたいとかあこがれの人みたいな事がしたかったりとか
自分の好きなものというよりかは、
自分が好きと思いこんでやっていた事の方が多かったのかもしれない。

青い春っちゅーやつでしょうかね。

だからあの時好きだと思ってた事が本当に好きだったというわけでもないのね。


時間が経って金沢に来たことで
あの頃のうちにも出会えた気がする。
おもひでぽろぽろ現象です。

ゼロの場所に戻って来ることで新たなゼロからの出発が出来るような気がします。


れいたが居てくれた事で、このタイミングで戻ることが出来てよかった。
ありがとう♪

広島ブログ ←私はわたしと旅をする。そしてサンダーバードは大阪へと向かいます

参加してます。人気ブログランキングーキラキラグッド!