金沢の一日 | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

「朝から晴れるなんてめずらしいね」

なんて言ったのは大学の同級生れいたのお母さん。

基本晴れ女ちょろです。


大学にやってきました!!!

なんとセンター試験で入れませんでした!!!!! チーンガーン

その後お昼を食べて竪町へ。

金沢といえば21世紀美術館。
有料の展示は見ておりませんが、椅子の所で写真をパチリ。

そして思い出深い竪町商店街、、、、、は、えらく寂れてました。
空き店舗だらけ。。。。

郊外にショッピングセンターが出来たので
どうやらお客さんはそちらへ流れていっておる模様。
ショックのあまり写真すらありませぬ。

そして竪町商店街を抜けてちょっと行ったとこにある
金沢美術学院。

同級生の開いた画塾です。


おなかのぽっこりでたれいたをモデルに久々の真剣デッサン!!

と思ったのですが、出来上がりがあまりにひどかったので途中経過でご勘弁!

そしてこちら塾長のもっちゃん。

当時から東MAXに似とると評判のもっちゃん。
ちなみにこれは
制作しとるような写真を撮りたいといううちのやらせ写真。
絵は現在制作中のもっちゃんの作品。


金沢美術学院
http://www.kanazawabizyutu.jp/

その後スーパーで買い物して、
もっちゃん含めれいたとだんなさんのお宅で広島風お好みパーティ。
料理隊長は広島出身ちょろでございます。

れいたのだんなさんはプロのカメラマンで、
過去にバイクで日本一周したことがあるという。
同じような経験をしとる人に会えるってうれしい♪

そしてごはんを食べ終わって外へ出ると、、、
雪が積もってた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
夕方から雪のマークではあったけど。。。

「雪は静かに積もる」

とは、れいたの名言です。

広島ブログ ←今日は何気に誕生日だぜぃ♪

参加してます。人気ブログランキングーキラキラグッド!