前までは、ほとんど興味なかった絵本キョロキョロ

読んでもすぐどこか行っちゃったり
ちがうおもちゃで遊んだりで
わたしも読んであげることが
少なくなってたんだけど

保育園で読んでもらってるからか
絵本大好きになって毎日

読んで~って持ってきてくれて
わたしの口は乾く乾くお茶


奈々が読んで~って持ってきて
楽しそうにしてたり一緒に声に出して
読むのは体験型絵本とゆうか
からだを揺らしたり、トントンって
ドアを叩いたり、だぁれ?って
言いながらぺらってめくれる絵本で
そうゆうのが好きみたいハート


だいぶ前に買って今一番はまってるのが
くだものさんりんご

だぁれ?って言葉も好きで
自分で「だぁれ?」って言って
「いないいないばぁ」って言いながら
ぺらっとめくってあげると...

りんごやみかんや色んなくだものさんが
出てくるのルンルン
今日も朝から何回読んだか真顔


こうゆうのが好きなら、買ってみよキラキラ
って思って最近買ったのがこれキラキラ
くだものさんと同じように
ドアをぺらっとめくれるようになってて
トントントンのところで
奈々もドアをトントントンってして
「いないいないばぁ」って言いながら 
ドアをめくるのが楽しいみたいで
ケラケラ笑いながら喜んでますおねがい

話の内容も最初はドアをめくると
動物が出てくるんだけど
最後にパパとママが赤ちゃんをつれて
帰ってきて「はじめまして」ってするのハート
今の奈々にぴったりで

赤ちゃんを見て「あーちゃん」って
言ったりしてほほえましいハート


あとは人気のだるまさんシリーズも
大好きで、これだけは1人で
からだ揺らしながら声に出して
読めるから、よく読んでるかなぁルンルン

本屋さんに行っても
絵本ありすぎて、どの絵本がいいか
わからなくて結局買わなかった
ってことが何回もあったけど

図鑑だったり
体験型絵本じゃなくて
ちょっと長めの文が書いてるもの
だったりも挑戦していきたいなウインク


みなさんのお子さんは
どんな絵本が好きですか?スマイル1

おすすめあったら教えてくださいハート