おはようございます~♪(*´∇`)


いいお天気で暖かい一日なりそうですね。
雨だと思っていたので何だか得した気分です。^^
デスクワークと宿題に・・・がんばります!
(; ・`д・´)



今日は今朝食べたてホヤホヤの朝ごはんの日記。
ごはんも1人分。冷凍ごはんもなし。
昨日から私が無性に食べたかったパンにしました。(笑
レンジ発酵+低温オーブンで速攻パンです~。



今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器3月6日の朝ごはん



旬の新玉ねぎを入れたら甘みもまして、食感のお手伝いもしてくれて、
ベーコンだけよりもぐっと美味しくなりました。

主とちょりの手が止まらなかったことだけ、お伝えしておきます。
((´∀`))ケラケラ


そしてもんちゃんは、、、、
チョコのがいいんだろうなって、


知ってます。
それ、知ってるんだけど、
多数決でしょっぱい系になるんですよ。

( ;∀;)←もんちゃん




時間がない時は、
レンジ発酵+フライパンが定番だけど、今回は低温オーブンで。

そして発酵を促してもらおうと塩分はみそで。
風味のお手伝いもしてくれたように思います。^^♡
みその風味をきかせすぎないのがポイントかな。




焼きたてのパンって、幸せ感じる~。
( ♡´艸`)

スープはもんちゃんの大好きな【ソーセージコーンスープ】のソーセージなし。←笑
その代わり塩鶏の煮汁を入れました。
冷凍しておくと便利。^^♪



食器速攻パン・新玉ねぎ&ベーコンロール
材料:直径6cm 16個分
調理時間:50分
  
 強力粉 300g
 砂糖 25g
 みそ 15g
 バター(無塩) 20g
 ベーコン 3枚
 新玉ねぎ 1/2個弱
 岩塩 少々
  【仕込み水】
 ドライイースト(インスタント) 3g
 熱湯+牛乳 190ml(各80ml)
 砂糖 ひとつまみ


作り方
・【仕込み水】熱湯と牛乳を合わせ、ドライイースト、砂糖を入れ、軽く混ぜて約5分おく。
・粉を計量し、砂糖、みそ、バターをボウルに入れる。

1.粉の入ったボウルに【仕込み水】を入れ、混ぜ合わせてひとまとめにする。
2.台の上で叩き、ねじり伸ばしてまとめる作業を繰り返す。
全体的に弾力とツヤが出てきて薄い膜が張るようになったら、丸め直す。
3.【レンジ発酵】
耐熱ボウルに生地を入れて霧吹きで水をかけ、クッキングシートをのせてラップをする。
500Wのレンジで約30秒加熱し、すぐに丸め直す。クッキングシートとラップをして15分休ませる。
4.打ち粉(強力粉)をふった台に生地をめん棒で伸ばし、ベーコン、新玉ねぎをのせる。手前から巻いてとじ目をしっかりと閉じる。 16分割する。
5.天板の上に【4】を並べ、岩塩をふる。
6.170℃に予熱したオーブンで20分焼く。





さて!
今日は、も?(笑)デスクワークと宿題の試作でぎっちりです。
来週に残さないように巻いてきますよ~。
(*´・∀・)*´-∀-)ウン


みなさんよい日曜日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

ありがとうコメントお返事
ロビンさん
これおすすめだよ~!!^^♪しょうゆっていうのがほのかに感じてごはんが確実に進むかんじ!!料理したいよね・・・したいと思う!ロビは料理好きだから。^^ずーっと待ってるから焦らずにね♡

和さん
それはサンドウィッチマンさんですかね!?どっちでしたっけ?笑 おぉおお、、、息子ちゃん、、、><予防接種してもかかりますよね・・・でも確実に軽くすむと思います!にら醤油もいいですね~!それ作り置きによさそう♡^^