おはようございます~♪(*´∇`)



もんちゃんの保育参観&懇談会。
帰ったら宿題作って、家の整理整頓して!
雨が降らないことを祈って!
過ごしたいと思います。笑



今日は週末に食べた朝ごはんの日記。
初めていただいたグルテンフリーのパンケーキ。
ま、、ミックス粉で作ったんですが(笑)。
家族の反応はいかに!?
(d'∀')



今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
食器2月21日の朝ごはん



大豆の粉で作ったパンケーキ。
ごはんもパンもなかった朝。
超~~~~助かりました!!
(ノ∀`♥)




もっちりタイプかな?
と思いきや、ふわふわ感もしっかりあって、

さっぱりしちゃってるのかな?
と思いきや、食べごたえがすごいあって。(笑


1袋4枚だったのですが、
厚めのパンケーキにしたくて、2袋(商品1つ)で4枚焼きました。


大豆の風味が家族ウケしないかも!?
なんて思っていたら~~

うまいな!!!
おいしいねー!
と、うれしい声が飛び交った朝ごはんでした。^^



冷凍庫整理もかねて、
ミックスベリーを砂糖と一緒に加熱して撹拌。
ひとつまみの塩入れて。レモン汁はなったので却下。(笑

cottaさんの冷凍ミックスベリー。
ヨーグルトと間違いないね!!



ワンダーシェフさんの圧力鍋で作った粒あん。
冷凍しておいたもの。
抹茶ときなこ、黒蜜~~ほしくなるな~~~。
(っ´▽`)



使ったミックス粉はマルコメさんの。
お味噌のメーカーさんだけあって、
大豆製品はとくに安定の美味しさですね。^^


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪





わーい♡
愛するカメラマン拓さんの本がでます~~~!!

3月に入ってから発売されるようです!
Amazonでネット予約もスタート♪

私、、、
ちょこっと、、
恐れ多くも、、

登場させていただいたり、、、。



(〃∇〃)



なんでしょうね・・・
カメラ本でもあり、
レシピ本でもあり、
萌える本でもあり、、、


料理がこんなにおいしく見えるのって
目の前にある気がするほどなんです。
コラムまで穴があくほど見てしまうんです。(笑

必見ですよ~。⇒作って撮る ごはんと写真
(d'∀')


みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

ありがとうコメントお返事
和さん
しらすは釜揚げのです。でもちりめんでも大丈夫ですよ~。ちょこっと風味をつける程度にバターを入れてみてください。^^♪野沢菜もいいですね!あーーたべたい!!(笑) 男の子はハラハラドキドキの連続ですよね・・・道歩いてても・・・笑

aaaCさん
簡単ですのでぜひお味見ください。^^♪