おはようございます~♪(・∀・)


昨日と打って変わって寒い一日になりそうですね。
この気温の変化に輪をかけたのは、
幼稚園自体はお休みですが、預かり保育のあるもんちゃんが、
お弁当だったという・・・。
送りに行って発覚しました。(発覚もなにも、)
なんとか無事お弁当も作れてお昼からの撮影に向けて出発します!
今週ももりもりWEEKです~。
(*´∇`)ノ

今日はとある日のお休みの日の朝ごはん。
まだ寒い日が続きますよね。
温かいごはんで体を温めてくださいね~。というのと、
昨日のちょりのバレンタインクッキングのお話しです。^^


今日もいってみよっ♪



食器2月7日の朝ごはん


たまには横写真から。^^

たま~にお粥って食べたくなるんですよね。
不思議なもので大人になると。笑
子どものころは風邪のときに出てきて、
なんだか進まなかった記憶のが強いのですが、
こんなにおいしかったっけ!?と改めて思う今日このごろです。

あまり好まなそうな主が、絶賛してましたから。笑

できれば、
肉もののトッピングがあると男性陣や子どもたちが喜びます。
たとえ、、、前夜の残りであったとしても・・・。
ヽ(´∀`*)ペシ!!

ちなみに今回は【鶏ちゃん焼き】を細かく切ったもの。
キャベツもなければネギで作った鶏ちゃん焼きでしたけど、
鉄板(もんじゃ)焼きの残りだったいいんです。笑



10倍粥。

思い出す・・・離乳食の時の響き・・・。笑


ワンダーシェフさんの普通圧の圧力鍋で作りました。
高圧も持ってますが、たまには少し時間をかけてゆとりあるお粥にしてもいいですよね。^^

ほっと癒された朝ごはんでした。
(*´・∀・)*´-∀-)ウン


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



食器プチ育児日記


昨日はお昼前からちょりのお友達にあげるバレンタインスイーツ作り。
予告通りの
チョコチップスノーボールクッキーです!!!

倍量必要であることがわかり、
少し大変でしたけど、無事できあがりましたよ~。^^



最初のバターをホイップするところが大変かな。
倍量ともなると。笑



高さが足りないかも、
とクッションを置いてみたら少しやりやすくなったみたい。^^



でも、
ちょりにとっては力仕事かもしれない。笑



そこはママに任せて、粉類をふるう作業へ。



ち「あぁ~~、いいかおり♡(´∇`)」




コロコロ丸めまして・・・
倍量のすごさを知る。





あとは焼いて、粉糖をかけるだけ~~~!!
(*´∇`)ノ

ラッピングまでしてお友達へのプレゼント準備完了!!
今日は学校から帰ってきたらお友達と配り歩くそうですよ。^^




主へは、
冷凍庫に眠っていた(←いらん説明)ミックスベリーでブラウニー。



もんちゃんへは、
当日には半分以上なくなってたチョコジェラート。


アイスは買ってないなぁ・・・
(´∀`*)ウフフ



みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

ありがとうコメントお返事
和さん
バレンタインの告白ありがとうございます!!笑 今年もおいしいレシピと熊本愛に頑張ります!あ、楽しい話題!?も!?笑^^いつもありがとうございます♪私たちの頃は友チョコはなかったですねぇ。。(同じ世代といったら怒られるかなw)アーモンドプードルとアーモンドパウダーは、どちらも同じです!あるほうが風味もアップしておいしいですよ♪

スギシタユリカさん
いつもありがとうございます!オイルでも可能ですが風味とコクが変わってきますね。でも苦手なようでオイルでも挑戦してみてください。^^