おはようございます~♪(・∀・)


ぐっと気温が下がってますね。。。
今日は最寄り駅に降りると2℃は下がったと感じてしまう場所ですが、
現場に入ると人の温かさでいっぱいのところでお仕事してきます。
そう・・・メルヘンの国にて♡
例のもの、忘れずに・・・↓のちほど。


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器12月1日の晩ごはん

すでにリピートしてますので(あしからず)


いつでもおうちにありそうな、
いつでもおうちにあってもよい、
そんな3つで出来るカンタンごはんのお供です。

め~~~っちゃ、すき。
(*´・∀・)*´-∀-)ウン


食器にんじんとしらすのふりかけ


素材の持ち味をいかして、
相乗効果をいかして、
少ない味付け、調味料でも大丈夫。

ビタミンA、カルシウム、ミネラル。
どれも大事な栄養素をこれ1品で摂取できるので、
特に子どもに食べてもらいたいなぁ~と。

ごはんを分づきにしていただくとなお、、よいかも・・・♪
(精米機~w)
(・∀・。(-∀-。)ウン♪



ごはんにたっぷりのせて!!

ちょりもんがバクバク食べます。
主曰く、つまみとして食べることもよいそうで。


お弁当にも打ってつけ!
作り置きにももってこ~い!ですよ♪


食器にんじんとしらすのふりかけ
材料:4人分 調理時間:10分
 
 にんじん 200g
 しらす 40g
 焼きのり 全形2枚
 酢 大さじ1
 塩 小さじ1/4
 油 適量


作り方
・にんじんは細切りにする。

1.フライパンにしらす、油を入れて熱して炒める。ところどころかりっとしたらにんじんを入れて炒める。
2.全体に軽く火が通ったら酢を回しかけてひと炒めし、塩をふって味を調える。
3.のりをちぎって加えて混ぜ和える。


酢が決め手かな・・・♡


ψ献立


・ママ友からいただいた白菜でひき肉の蒸し鍋
・れんこんといかの落とし揚げ
・にんじんとしらすのふりかけ
簡単福神漬け
ポリポリ大根・塩味(丸ごと)
・ごはん/朱鷺と暮らす郷

美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



食器プチ育児日記



これ・・・

ないと、、、やはり仕事できない、撮影させてもらえない・・・。


(笑)



本日シェフお休みにつき


控え選手も大事。


選手といえば・・・
飲食店で働いていたときに、私がアルバイトの可愛い子たちを呼んでいたのが、
「○名前○選手」

選手にすると、男女どちらでもいけることから
(どのあたりがいけるのか)
そう呼んでいたんですが、


いつのまにか、私が



「選手」



と呼ばれることに。
(あれ?)

未だにLINEでも「選手」だったりします。
結婚しても変わらないからいいといえばいいか。


(そこ)




ベット足もとの方です


お?



いるかいないか、






すっぽり埋まってる感じで。


(*´・∀・)*´-∀-)ウン



みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

ありがとうコメントお返事
和さん
冷蔵庫ここまですっきりしてると食べ忘れとか食材使い忘れがなくて。笑 はちみつなるほどです!!私もやってみますー♡