おはようございます~♪(´∀`)



日本テレビ「スッキリ!!」
 のピンナップコーナーでご紹介している
アレ足し激うまおかずSP


なんと!明日、9月18日金曜日も出演いたします!!
ぜひ、チャンネルを合わせてみてくださいね。^^
節約おかずにもなる、ごはんもキャベツの千切りもすすむ人気のあのおかずを、
「アレ足し」でおいしさアップの小技をご紹介します。笑
必見ですよ~~♡


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器ほろにが純白ココアクッキー



ほろっと口でほどけるソフトクッキーです。
このビターさが一つ、二つと口に運んでしまいます。。。
チョコ好きもんちゃんもおすすめしておりました。笑

かどや製油×レシピサイト「Nadia/ナディア/」
今月のレシピ二つめが公開されました!

一つめのレシピ【スノーボールゴマココアクッキー】も合わせてお味見いただけるとうれしいです♪


今回使いのは「純白ごま油」。
白いごま油なので、製菓やパンなどに使いやすい油なんですよ。
オイルケーキにも!!





生地を冷蔵庫で冷やして寝かせる必要なくできるので、
お急ぎにおやつに、お急ぎの手土産におすすめです~。

レシピ・作り方はこちらから↓
ほろにが純白ココアクッキー

ほろにが純白ココアクッキー

by 西山京子(ちょりママ)

調理時間:25分
Comment

バター・卵不使用のほろ苦いココアクッキーです。「純白ごま油」でほのかなごまの風味。ココアとの相性も抜群です。後から感じる塩気が甘さを引き立てます。

このレシピを詳しく見る




食器9月14日の晩ごはん


デスクトップのキーボードが壊れて、
いつものパソコンから更新できず、、、情報が乏しいのでさっくり晩ごはん日記を。
また改めて綴りたいと思います。
( ;∀;)

今週の前半がみっちりスケジュールだったので週末に作り置きをたっぷりと。
またそのお話も後日・・・。
( ;∀;)


この日は収録の日。
夕方に帰ってきてバタバタと晩ごはんの準備。
メインはちょりにリクエストでから揚げ。
え!今から揚げる!?って思うけれどね、でも作り始めると喜ぶ顔が浮かんできて、
食べているときにやっぱり作ってよかったなって思うのです。
やめられないな~~~。←笑

作り置きの副菜があるから主菜が頑張れちゃうっていうのもアリで。
( *´艸`)


食器9月15日の晩ごはん

スマホ写真にて

この日はメルヘンの国・サンリオピューロランドでメニュー撮影。
帰りも遅かったのでささっと晩ごはん作りを。
サラダは作り置き。
カレーはフライパンで火を使う時間は15分くらいの速攻カレー。
ひき肉、さいの目に切った野菜で短時間で仕上げました。

カレー王・もんちゃん主に大好評~。
ほんと、カレーさまさまです。
(^O^)


食器9月16日の晩ごはん



昨日の晩ごはん。
こちらもメインは作り置き。仕込みをしておいて焼くだけに。^^v
副菜も作り置きと、
昨日ピンナップでご紹介した【ふっくらジューシー卵焼き】。

卵焼きそれほど、、でもないもんちゃんが食べる我が家で伝説の卵焼きです。笑
もう少し甘い方がちょりウケがいいので、ちょり版で改良してこちらでご紹介しようかと!
スタジオの方にも「味がおいしい」と好評でほっとひと安心しました。^^
ありがとうございます♪


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



食器プチ育児日記



すっごい好きなのはわかるんだけど、
離れたくないほど好きなのはわかるんだけど、


寝起きを共にするのは、いささかキツイ。。。かと。。。
(T▽T;)



みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


ありがとうコメントお返事
9/15の記事より
ミルクティーさん
ぜひぜひ!豆苗はいつでも変わらないお値段なので作りやすさもありますよね。^^
クッキーママさん
スッキリ!!観ていただき、ブログに遊びにきてくださってありがとうございます~♪
ぜひ卵焼きお味見ください。^^

のんちゃんさん
私もマヨネーズでされるレシピを拝見してことがあります。
私はヨーグルトで作るとそのもの(ヨーグルト)に油分は含まれず、しっとりふわふわ効果が得られるので、こちらをおすすめにさせていただきました。マヨネーズが駄目ということではないですよ。
放送でもご覧いただいたかと思いますが、ヨーグルトには水分があり、空気を多く含むものであるので、卵焼きに加えることでふっくらとジューシーに仕上がる効果につながると言われてます。お好きなもので作っていただくのが一番おいしくいただけるものだと思いますよ。^^