おはようございます~♪(*´∇`)


雨が降ったり止んだり。
涼しくなったり暑くなったり。
暑くても泡立てしたりオーブンでパン焼いたり。
↓(笑)↓


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
食器桃とプラムのショートケーキ

どうです!この生クリームの立てすぎ具合


ヽ(´∀`*)ペシ!!



一昨日作ったショートケーキ。
スポンジ生地が必要で作ったのですが、
旬の桃とプラムの今時期限定のショートケーキでいただきました。
プラムの甘酸っぱさ惚れます♡


ちょりはフルーツ好き。
私も同じくらい好きだから、
二人で今日のフルーツ会議をすることもあるくらい。笑


桃はバラ科サクラ属。
ネクタリンは桃の変種です。
水溶性の食物繊維のペクチンが豊富。
コレステロールの吸収を抑制したり、ブドウ糖の吸収をおだやかにしたりと。。


糖の吸収をおだやかに。。

(最近聞き慣れた言葉・・・笑)


プラムはすもものこと。
こちらもバラ科サクラ属で桃と一緒です。
桃より酸味があるので桃より私は大好きなんだけどね。
ちょりはもっぱらプラムシロップのほうが好き。

生果はプラム。乾果はプルーン。
こちらも食物繊維のペクチンが豊富で腸内環境を整えてくれます。


それにしても、、、
泡立てすぎたなぁ、、、





今一度、
糖の吸収をおだやかに・・・
(d'∀')

出来るスイーツレシピ
⇒【水切りヨーグルトのレアチーズムース


この日の試作のデザートでスローカロリーシュガーを使ってました。
そしてお気に入りのcottaさんの生クリームと合わせて。




おいしい生クリームだから嬉しくなって、
最近すべて泡だて器で作っているので、
仕上がりが楽しくなって、

この時は泡立てすぎてないんだよ?笑

ψオーム乳業 純生クリーム48%



これなぁ~んだ








正解は・・・アクリルルーラー。

10mm 5mm 3mm

となってます。


何に使うかといえば、





スポンジを同じ高さに切ったり、
生地を均一の厚さに伸ばしたり、
タルト生地なんかも打ってつけ♡

10mmと5mmを足して15mm幅もできます。笑


全て1本売りなので注文は2本からで★
cottaオリジナル アクリルルーラー 3mm(1本売り)
cottaオリジナル アクリルルーラー 5mm(1本売り)
cottaオリジナル アクリルルーラー 10mm(1本売り)




昨日はパンを焼く。


パン作りの機会を完全に失い、ベーカリーを買おうかなと思っていたんだけど、
スペースとか考えるとちょっと、、、


手ごねでまだまだ頑張ろうかな。と。
ママ友の押しもあったことだし。笑


春よ恋100%とスローカロリーシュガー。






あともう少しかな。

の気持ちが、







この結果を生む。
(うっ、)



このカリカリの部分がおいしいの♡
(とっても前向き)



食器プチ育児日記



一昨日買ったお祭りの水笛。
昨日もお祭りに行く前にプチ運動会が繰り広げられました。


「ぴ~っぴっ」

「いち、にっ!!」


「ぴ~っぴっ」

「いち、にっ!!」





ギャラリー。




( ̄□ ̄;)




みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

ありがとうコメントお返事
メッセージより
tappieさん えええええーー!!!笑 なんでしょうかー!!(;´・ω・) 改めてお返事させていただきますね!


クリップイベント情報(申込フォーム)

チケット販売STARTしました!
SMAキッズプロジェクト「ファミリーフェスタ」2015