おはようございます~♪(*´∇`)



今週もスタートしました!
バレンタインが終わるとひな祭り一色ですね・・・。
(何作ろうかなぁ、、、)
元気にがんばっていきましょっぃ☆



今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器スノーボールクッキー

背後に作ってくれた方が・・・


笑笑笑



少し前になりますが、
ちょりともんちゃんがプレゼント用に作ってくれたスノーボールクッキー。
簡単、でもちょっぴりお洒落な感じがするクッキーなので、
手土産用やプレゼント用にこの先も作ってもらうことが多くるかな、と思います。^^


ほろっとさくっと。
我が家好みの甘さ控えめ、バターも控えめです♪






お願いしますよ~!



いってみよっーー♪
(・∀・。(-∀-。)ウン♪





計量はねぇねに任せよう!


薄力粉とアーモンドパウダーを合わせて計ってね。
そのほかの材料もすべて計ってくれました。






もんちゃんは粉ふるいを。
レシピは粉類を煎って、風味と香ばしさをアップするようになってますが、今回は割愛。
その代りバターを少し増やして作ってます。





意外に・・・慎重。




優しすぎて粉が落ちない。。。
(;´∀`)



えぇ男♡

(粉ふるいにおいての必要性って)





このくらいだよ。
とお手本見せると~~!


落ちてる落ちてる。








室温に戻したバターと粉糖を合わせて混ぜるよ。


レシピではフードプロセッサーでスピーディーにしているけれど、
今回は手動で!!笑


力が少しいるかな。
(力っていうか、回す力っていうか)







とっても力持ち♡



(大丈夫っす>バター)






ふるってもらった粉類を混ぜて。


切るように混ぜて~~~。





ラップで包んで呪文を唱えよう!


よろしくね~。
おいしくなぁれ~。





冷蔵庫さん
お願いしま~~~す。

(*´∇`)(*´∇`)ノ






後片づけまでがお料理だよね~。



生地を寝かしている間に、
もんちゃんはやりきった感が出て、成形はちょりがやってくれました。










お味見用のプレゼントラッピング。


クリップシーラーはあるといいよね。^^





かんたんスノーボールレシピはこちら。(d'∀')
スノーボールクッキー(ほろサクっ)




昨日の晩ごはんのお話はまた今度。
(*´∇`)




よい1日になりますように☆
今日もありがとう~♪



ちょりママのレシピルーム
お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆