発酵しすぎた感たっぷりの、、、



{5CEBC5E8-AC61-49E7-8A09-C2667F4C350E:01}


どーーーん。

全粒粉入りフランスパンが、
焼きあがりました。
(´△`)


参考までに。
約プラレール三車両分となっております。


長さはいいのだけれど、


{E610B7EB-621C-4002-A586-89011AE61590:01}


問題なのは、太さということで。


ところが。

ノンバター、ノンシュガーの生地は久しぶり。
発酵のためのひとつまみの砂糖だけ。

クープの部分に加塩バターを挟んで焼きます。

これが、
この塩気がとても美味しくしてくれて、
粉の甘みさえ感じるので、


パンがそれほど、な、
ちょりもこの手のシンプルパンはえらい食べます。
もんさんは言うまでもなく。
(。-∀-)パン党ですので


おっ。


ここ、このバターにしたら、
どうなるんだろうな。


とか、色々かんがえてみたり。


最近は、この生地ばかりだったので、
次はしばらくフランスパンかなー。


今回は、モルトパウダーいれてますー。
お馴染みcottaさんにて。

晩ごはんは試作祭りなので、
明日は、とっておきのレシピをご紹介しようかと。

これのおかげで、
もんちゃんの急なリクエストも余裕になりました。Σd(´∀`)


{E7701DD1-C644-4BD1-B976-0F1DA251EF5A:01}


リクエストの幅は狭いです。


今は冬なのか、


{DA4C5121-49EE-4900-B1FD-C70AB6446AC3:01}


夏なのか。



うーーーーん。
(´△`)



また明日‼︎(・∀・)

ちょりママでした。