おはようございます~♪(´∀`)ノ



雪降らず。
ちマ(やったー!)ち(なぁーんだ)。
(・´з`・)

寒さがぐっときてます。
温かい恰好してお出かけ、お過ごしくださいね~。



今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器バターしょうゆ海鮮焼きそば



昨日は都内でも足を伸ばしたところでお仕事。
そんな風景は↓でお話するとして・・・



18時におうち到着!
電車の中であるものリサーチ。ぐるぐる回転回転。



あれあったな!!
あれ使わな!!
ごはん炊いてる時間ないな!!


いろんなものに助けられたスピード晩ご飯です~。
(∩´∀`)∩






ピーーーン。

只今の時刻18時32分。いざスタート!!
( `ー´)ノ






3食カレーでもよい主ともんちゃん。
朝、温め直したカレーがそのまま残っておりまして、

(;´∀`) (鍋ごとですが)


これは使っておくもの~。





マ・マーの早ゆでシリーズは、


わたしを(みんなを)裏切らない。


(正解)



早ゆでパスタのレシピ随時更新してますよ~。
ぜひお立ち寄りください。
料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ

みなさんのレシピも募集中です!→ コチラ






マカロニを茹でている間に~、



焼きそばの具を炒めて、麺を入れて、
シーフードミックスを入れて蒸し焼きしている間に





マカロニを湯切りして、温め直したカレーをかけて、
森永さんのチェダーチーズをのせてトースターへ。



森永さんのヨーグルトとバターを使った鶏むね肉のしっとりソテー。
こちらのレシピもおススメです。^^
『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業






焼きそばに味付けして完成!!
かつおぶしたっぷりのせて、青のり散らして出来上がり~。



今日は、バターしょうゆ味!!
これがかな~~りヒットしまして、ちょりももんちゃんも進む進む!!
(*´▽`*)


ち「ママー、すごーいおいしいね~。」

も「らーめんたべる~~」


(ラーメン違うよ~)

焼きそばのプロセスはこちらで。



焼きそば3玉って絶対足りん。(*´Д`)
バターしょうゆ海鮮焼きそば

バターしょうゆ海鮮焼きそば

by ちょりママ

調理時間:8分
Comment

いつもの焼きそばを「しょうゆ」味に!さっぱりあっさりかつお節がよく合います。バターの風味をたっぷりきかせてどうぞ。








焼きそばにじゃがいもを入れたとしても、絶対足りないであろう。



(正解)

(間違いない)


早ゆでマカロニ取り入れて正解だったな~と。






ここにクリームソースが入ったら、もっともっと美味しいだろうけども。
昨日は特に「スピードが命」だったので。






朝に作った塩鮭入りのお味噌汁付き。
豆腐も入って、冷凍野菜でお手軽に。
めっちゃ便利やの~。
(´ー`)




食べ始めタイムは19時6分。
写真も撮ってからだったから、調理時間30分はかかってないはず!!



腹ぺこさんたち助かったーーー。(自分含め)





焼きそばにあとに、カレーマカロニ食べる食べる。
寒かった昨日、味噌汁が沁みた~。

ジャンルがバラバラだけど。ねっ
(;´∀`)






美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪







ごはんを食べて、ほっと一息。

ちょりがピザのチラシを見て、


ち「ママね~~、これ、ぜぇ~ったいすきだと思うな~。」




ニヤリ








ち「  ”からっ”  ってかいてあるから 」



「辛」が読めたのね。


(´ω`*) 週末はフライパンピザを作ろう。






食器プチお仕事日記




昨日は、朝いち撮影隊出動ーーー。
(^O^)/


なんというか、、、息が合うってなんて気持ち良き仕事なのでしょうか。



ねっ!!
ねっ!ねっ!ねーーーっ!!


(*´ω`*)



Nadia葛城さん、管理栄養士柴田真希ちゃん、カメラマン福岡拓さん。


楽しいお仕事してきました。




すっごいところでBIGな撮影してきました。
(また。そう、これもまた♡)



お楽しみ♡


(どうぞ、私にメルヘンな心が養われますように)







息も性格もピッタリ。
撮影もサクサク進みます。


拓さんの写真にうっとりタイムも有。
(*´ω`*)


拓さんのシュトーレン、美味しかった~~。
レシピはNadiaさんに掲載されてますぞっ。
こちらから探してみてください。笑
click here Nadia



帰りの電車で葛城さん、真希ちゃんと仕事話が止まらない。

(どんだけ好きなんだって、話)





今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++++++++NEWお知らせNEW++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 


新刊発売しました!

ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず
(別冊すてきな奥さん)


佐渡産コシヒカリ 朱鷺と暮らす郷にあうおかず&ごはんのお供レシピ|レシピブログ料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログキチントさんモバイル-クレハ-ちょりママアイディアレシピ配信中

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に 男のバルめしSeason2/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業


正田醤油のしょうゆ糀「なちゅこ」でつくる、からだに美味しいレシピコンテストすだちさんま企画/レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別にブルドック うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト|レシピブログ

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++