おはようございます~(ってもうこんにちは)♪


昨日よりもぐっと気温が上がり、太陽が光り輝いてます。
室内にいると気持ちよくほんと‟ぽかぽかびより″。
(*´▽`*)小春ちゃ~ん♡ ←陽気とは関係ない
よい週末をお過ごしくださ~い♪


今日もよい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
食器メープルきなこビスケット
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


スカイツリーに行った日に、小腹満たしに持っていたビスケットです。
甘さ控えめ。
「素朴」という言葉がぴったりで、食べると「ふわぁ~」とする感じ。
食感はカリっとサクっとなんだけどね。
(*´з`)


ちょっとしたお持たせにラッピングして、可愛い箱に入れて持って行ったら、
「わざわざ買ってきてくれたの!?」なんて・・・
なんてなんてなんて・・・言われちゃうかもしれない♡



今回は来月のクリスマスにピッタリの箱です。
そう・・・この間ケーキが入らなかった箱
いや、ホントはこの使い方が正しい。
(;´∀`)


可愛い箱探しはこちらで~す。




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


メープルときなこの味がふわ~っと伝わってくる優しいビスケット。
甘いものに関して、ちょりのストライクゾーンは狭いんだけど、
超ヒットしてました。
( *´艸`)


今宵のお菓子にもピッタリ。
メープルきなこビスケット

メープルきなこビスケット

by ちょりママ

調理時間:45分
Comment

素朴でやさしい甘さ、バター控えめのヘルシーなビスケットです。お好きな型でどうぞ!





しかし・・・



ラッピングというものは、とても大事だな~と。


(´-ω-`)~3



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



こんな簡単にお店で買ったみたいなパッケージができるなんて。


ビックリして溜息でたよ。
(´-ω-`)~3 

(首も横にふりました)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



予熱もいらないなんて。
(せっかちな私にピッタリ)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


乾燥剤入れると、さらに「買いました」感もアップ!

(・´з`・)


いや、それだけじゃなくて、湿気ない感もアップ!
(本来はそっちがメイン)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


予熱なしってホント助かる!
(妙に焦って封を閉じたい)


ピコっとボタンをしばらく押すだけ。


ランプが消えたら、



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


封が閉じられており、


非常に感動します。

(≧◇≦)


ビスケットが少ないことが悔やまれます。



コレです!一家に一台!?

クリップシーラー


と、シート乾燥剤 4×5(サイズ色々)。



どなたかにもらっていただきたくなること間違いなしです。
(・´з`・)







食器昨日の晩ご飯とプチロケ&育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



昨日の晩ご飯です~。


立派なエビフライとタルタルソース。
そして野菜と、エビの殻の味噌汁。



ゆで卵消費のため、タルタルソース作ったんだけど、
そういえば・・・
我が家での好まれ率が低いってことを、作ってから気付きました。
(;´∀`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ちょこちょこあるので、お弁当作りまして、


おうちで食べるお弁当への 「舞」 が。。。




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日は、ロケ!!!
(*´▽`*)



そう!
いつもお世話になっている はなまるマーケット です!


この番組の放送に協力させていただくことができて、本当に光栄に思ってます。
そして感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ放送はたくさんあるので、
1回でも多く(笑)お力になれたらなって思います。
(∩´∀`)∩


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日のお相手は、はなまるアナの 山本舞衣子さん!!


め~っちゃ顔小さくて、め~っちゃ可愛くて。
間近でガン見ができるって、幸せだわ♡
(怖いから)


卵持ってますが、レシピじゃないです。でも必見です。
(その一言だけ)



11月20日 水曜日 8:30より

TBSはなまるマーケット
 ぜひご覧ください!!



ちなみに・・・ゼラチン本の発売日です。
( *´艸`)



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++++++++NEWお知らせNEW++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

新刊予約受付スタートしました!

11月20日発売
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず
(別冊すてきな奥さん)


佐渡産コシヒカリ 朱鷺と暮らす郷にあうおかず&ごはんのお供レシピ|レシピブログ料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログキチントさんモバイル-クレハ-ちょりママアイディアレシピ配信中

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に 男のバルめしSeason2/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業


正田醤油のしょうゆ糀「なちゅこ」でつくる、からだに美味しいレシピコンテストすだちさんま企画/レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別にブルドック うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト|レシピブログ

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++