おはようございます~♪(´∀`)ノ


昨日は早めに夢の中だったので、今日は早起き。
め~~~っちゃ寒かったです。
;つД`)
今日は気温が上がりそうにないな~と感じるところなので、
晩ご飯は、温かい鍋物でもしようかなと浮かぶわけで。
1週間お疲れ様でした!


今日もよい1日になりますように☆



食器プチおでかけ日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



ちょり念願達成!!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



昨日は県民の日で小学校も幼稚園もお休みでした。
県内にいるよりは、都内に出る方がまだ子供の数が少ないかも。

って思ったらね、




そうでもなくて。
(;´∀`)



そうか。
子供だけじゃないんだな。



と、思うわけで。
(;´∀`)



11時過ぎについたときには、
すでに15時半から入場の整理券が配られてました。


どっくり。(ドびっくり)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


母子ともに大の仲良しのお友達と行ってきました~。


ちょりの大親友のお友達と妹ちゃん。
妹ちゃんはもんちゃんより1つお姉さんだけど、
くっつき合えばヤイヤイ喧嘩するのに、いないと探す間柄。
( *´艸`)


ここまで気が合うか?ってほど合うお友達のママ。
最初からテンション高めの団体でした。

同じ年の子がいるといいよね~。
もんちゃんもちょりのお友達だけじゃなくて、下の子がいるとより一層楽しくなる。


電車のお供にビスケットを作っていきました。

ふふ・・・
めっちゃすごいパッケージでできるのねん。
お楽しみに。
( ̄∀ ̄)


我が家からは上野から銀座線で浅草まで。
浅草から東武線に乗り換えて1つ目で「とうきょうスカイツリー駅」に到着。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


もとは駅があったよね?
「八広」ってなかった?とかいいながら、場所がどこかも分からず進みました。
※正解は「業平橋」駅で、「八広」駅は京成電鉄押上線でした。


(´ω`*)ドコ?(´ω`*)ドコ?



入場の整理券をもらったところで、さて、どう時間を埋めるか!



まー、、
お友達といれば時間というものはあっという間に埋まるけどね。
しかもスカイツリー周辺は、子供も大人も楽しめるモールがたくさんあるので、
たとえ時間が余っても大丈夫!と言い切れます。
( *´艸`)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



スカイツリーに行くまでに、
トミカ、プラレール、リラックマ、ワンピースのショップもあって、
そもそもその時点で足止めくらいます。
(;´・ω・)


待っていても待っていることさえ忘れてしまうので、
うっかり本来の目的を見失うこともありそうな。
(・´з`・)


ジブリのショップもあるので、子供たちのテンションもあがる~。
そしてママたちは、靴下屋さんでテンションあがる~。
(冬には必須アイテム)


お昼ごはんを食べたあとに、
お待ちかねもんちゃん本命♡)アイスタイム!!


BEAMSがプロデュースする量り売りのアイスショップ。
ソラマチにあるLemson’s。


アイスは何種類くらいあったかな・・・10?12種類くらいあります。
トッピングはフルーツからチョコスプレー、求肥(笑)、オレオ、あんこまであった。

こりゃ、ついついのせちゃって、


ランチ以上のお値段にならないように。
ご注意を。笑


でもアイスそのものがほ~んと美味しくて、納得のお値段でした。
( *´艸`)←以上やったんかい


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ちょうどいい時間だったね~といったのは、

夕暮れと夜景が見れた時間。


完全に夜景ではなかったけど、
綺麗な夕日が沈むのを天望デッキから見ることができました。


せっかくだからさらに上の「天望回廊」まで上がりました。


千葉のアクアラインや、横浜まで見えるってすごいわ~!
最後の方は雲がかかってきて、遠くまで見えなかったけど、大満足。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


さすがに疲れた下2人は抱っこモードだったので、
ここらへんでご帰宅~。


電車で充電して、夜は地元ラーメン食べに行ってきました。
( *´艸`)



お風呂でちょりが、


ち「すっごぉぉーーーーーーーい たのしかったね!!」


と、聞いた私もニコニコ♡


(一眠りしたもんちゃんはいつも以上にテンション高いお風呂タイム)



今度は東京ドームシティに行こうと目論む私たち・・・。
( *´艸`)





+++キチントさんモバイルレシピ更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル
**毎週水曜日更新**

レシピ更新です!

パスタソースもパスタも電子レンジで作れちゃう!
めっちゃお手軽すぎるパスタレシピです。
魚介たっぷりでカレーとトマトの組み合わせがフォークを進めます。
( *´艸`)

【シーフードカレートマトソーススパゲティ】

>>>キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル




+++早ゆでパスタ連載レシピ更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


マ・マー早ゆでパスタの連載レシピの更新しました!


ゆで時間3分
 
の早ゆでパスタレシピです。


ゆで時間3分だけでもすごいのに、


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


和えるだけのパスタソースと合わせたら、



何もすることがない。

といっても過言ではない。
(・´з`・)


という、パスタレシピです。

click here たらポテスパゲティ

たらことじゃがいもはゴールデンコンビ。
具入りのタラスパをどうぞ~!


そろそろ年末の向けて掃除諸々をせねば・・・
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++++++++NEWお知らせNEW++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

新刊予約受付スタートしました!

11月20日発売
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず
(別冊すてきな奥さん)


常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に 男のバルめしSeason2/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に


キチントさんモバイル-クレハ-ちょりママアイディアレシピ配信中 ブルドック うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト|レシピブログ
正田醤油のしょうゆ糀「なちゅこ」でつくる、からだに美味しいレシピコンテスト すだちさんま企画/レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++