おはようございます~♪(´∀`)ノ


今日もいいお天気ですね~。
昨日は、暑くてびっくりしました。
;つД`)
今日も引き続きそんな陽気になりそうですね~。


今日もよい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
食器しあわせハンバーグ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


人気おかずの代名詞。
右に出るものは、いないであろう肉おかずのハンバーグ。
(カレーも強敵だけど)


牛肉100%で作るハンバーグは、
「やっぱな!」「だよな!」の、安定感ある味わいです。
( *´艸`)


手順もさることながら、食感、味わい、
そして、お財布にも優しかったら!!

いつも以上に、
最高の「しあわせハンバーグ」 に、なるのです。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


力説するには訳があるわけで、

ち「このハンバーグ、じゅわ~でおいしいね。こんどは何いれたの?」気になる種明かし。
も「はんばんぐ、おいしいねぇ~ママ。」大人と同じサイズをペロリ。
主「なんで1個しか・・・あぁ、、、もっと食べたかった・・・」若干の涙。


満場一致の声をいただきましたー。
(*´ω`*)♡


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ゼラチンは入れておりませんが(笑)、
ふわっとジューシー。
もちろん肉汁もしっかりあります。
ほろっと崩れる感じもあり、肉を食べてるって感じもある。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


待てずにパクっといっちゃう幸せなとき。

んんーーー。
(言葉にならず)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ケチャップ系のソースってよりは、
断然「おろしポン酢」です!!
かなり重要。


おろしポン酢とのコラボレーションが口に広がれば、
また、「んんーーーー」。


ポイントは、「牛バラ肉」 を使うことです。
(切り落とし、薄切り、こま切れ、安いのでいいよ~)


定番決定!
しあわせハンバーグ

しあわせハンバーグ

by ちょりママ

調理時間:20分(休み時間含まず)
Comment

大人気のおかず、ハンバーグ。牛肉100%は「やっぱり!!」のお味。「しあわせ」なのは、手順、食感、味わいだけじゃなく、お財布も♪





食器カレー風味の粉ふきかぼちゃ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


あぁ、、、
最近「かぼちゃ」と言ったら、こればかり。
違うもの作らねば。
(´ー`)


ちょりが大好きなんだよね。
もんちゃんよりも上回るって結構、珍しいかも♡
(かぼちゃに関していえば)

click here カレー風味の粉ふきかぼちゃ



キャベツの千切りには、「うまソース」。
もんちゃんもワシワシ食べます。
も「きゃべつよ~~~」と、絶賛。笑

ひと味もふた味も違う「うまソース」のレシピをお待ちしてま~す♪
(レシピ投稿期間:10/17正午まで)
ブルドック うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト|レシピブログ 



食器鮭のしょうが南蛮漬け
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


4人分くらいのレシピで作ろうか、
作り置きもできるから2人分よりいいかな。と、、、思ってます。
(´ー`)


あとはごはんと味噌汁でした。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



食器プチ育児日記


ごはんの会話にて。

「おうちのごはんで何が好きですか?って聞かれて、なんて答える?」というお題。

ち「ええーーー。すごい悩むけど~。」


「やっぱ、塩鶏?塩手羽?塩すき焼き?」

(どこまでも「塩」ワールド)

ち「うわ!せんぶ「しお」だ。くくくっ」


ち「あーでも、もちもち鶏もいいし、プリコロもいいなー。」


「あとね、ふくしまふりかけのごはん!」


・・・・

えぇぇーーーーー。
(*´Д`)

(気持ちはわかるんだけど、わかるんだけども-)


ち「あとね、お寿司かな。」


あぁぁーーーーー。
(*´Д`)

(だんだん話がそれてきたー)


ち「あとね、このかぼちゃ(カレー風味の粉ふきかぼちゃ)もすき♡」

(ほっ=3)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


好きなものがたくさんあるちょりですが、
量でいえば、こちらの方のが上回ってます。


ねぇねの「アイカツ」をこっそりと遊ぶ。
私に「それ、ねぇねのだよ。」と言われたので、


こっそり隠れて(るつもり)で遊ぶ。


椅子の際で、目が合う。

(知ってますって)




+++お知らせ+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



明日、10月9日 水曜日


TBS「はなまるマーケット」
 8:30より


出演いたします~~!!


TBSアナウンサーの石井さん。
何してるんでしょう~~?
( *´艸`)


ぜひぜひご覧下さい!
私もOAが楽しみ~!!

+++++++++++++++++++++




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++++++++NEWお知らせNEW++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
常夏リゾート!親子3世代でサイパンだ!
09/21 (土) 14:00 ~ 15:00 【詳細HP
09/25 (水) 21:00 ~ 22:00
09/29 (日) 21:00 ~ 22:00 【予告動画
10/02 (水) 09:00 ~ 10:00 
10/16 (水) 15:00 ~ 16:00
10/27 (日) 21:00 ~ 22:00  
キチントさんモバイル-クレハ-ちょりママアイディアレシピ配信中 ブルドック うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト|レシピブログ 
正田醤油のしょうゆ糀「なちゅこ」でつくる、からだに美味しいレシピコンテスト すだちさんま企画/レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に
JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~ ヤマキ×レシピブログモニター応募

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に ■CS放送「MUSIC ON! TV」
(放送時間20:00~22:00)
カウントダウンE.T
男のバルめし Season2

10/5 群馬県きゃべつ  10/12 埼玉県きゅうり
10/19 青森県にんにく  10/26 川上村はくさい
11/2 佐渡お米     11/9 佐渡しいたけ
11/16 鹿児島県ぶり   11/23 熊本県トマト
11/30 宮城県京いも   12/7 熊本県長なす 

*cotta 薄力粉 ドルチェ
*cottaクーベルチュールチャンク…
*レースプレートS *レースプレートL
*デザインWAXペーパーワイド…

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++