おはようございます~♪(・∀・)ノ


空気が少し秋を漂わせ、日差しは少し夏が残ってる。
もうすぐ、秋と冬がやってきますよ。
そんな声が聞こえてきそうな1日の始まりです。
一日お天気よさそうだ~☆


今日もよい1日になりますように☆



+++お知らせ+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
(葛城さんの手はわざとだな。)


先週に引き続き、昨日もビックな撮影でした。



ちょっと!!


ちょっちょっちょっと!!



なんと!!

この秋放送のBIGな番組!


MUSIC ON TV!
 の カウントダウンE.T

「誰でも簡単にできる!男のバル飯」 のコーナー


この秋から「シーズン2」として放送されます。


その撮影。^^


何をご紹介するかっていうのは、、、また後日!
そして放送日もまたお知らせさせていただきます。


Nadia
 さんのサイトで料理を紹介してる5人のメンバーが、
料理をレクチャーさせていただきます。
一緒に作る!そして一人でも簡単に作れる「男のバル飯」。


撮影の時点でも本当に楽しいので、オンエアも相当楽しんでいただけると思います。

楽しい現場で、楽しい料理、そして楽しい試食タイム。
スタッフの方々の温かい雰囲気も一緒に見ていただけると思います~。


(まだ何もできないけど)笑

お楽しみに!!


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日は、タラゴンちゃんと相川忍さんと。

私は2日間に渡っての撮影だったので、
2日間分の料理家さんにお会いできたラッキーな人。笑
(顔がテカりすぎてるのもどうかな?の人)

いろんな方に出会い、刺激をたくさん受けてます。
またお会いしたい方々がたくさん増えてます~♪


+++++++++++++++++++++



食器昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


なぜ写真が小さいかって・・・。


恐ろしく、見るに見かねる「ブレさ」加減だったから。
(驚いたわ)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


パスタに使う試作のソース。
美味しくできて、いぇぃ♪
お酢を加えればドレッシングにもなれることが発覚。
(笑)

来月にご紹介できるかな~♪



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


幼稚園お迎えの帰りに、もんちゃんにご飯は何がいいかと聞いてみると、


も「かれぇーらいす、ごはん。」


じゃ、ルゥ買って作ろうか!!
ねっ!!!


さてーー、1回目。
我が家のルゥで作るカレーを求めて。

チキンカレーでいってみよう!


トマト2個、玉ねぎ1個、じゃがいも2個、にんじん1本。
鶏むね肉2枚。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


鶏むね肉に下味を。
やわらかさを出すため、ヨーグルトに漬け込みます。
まろやかなカレーにするのもお手伝いできるしね。

佐渡のヨーグルト。
超濃厚!!

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


鶏むね肉2枚をひと口大に切ってから、ヨーグルト大さじ2、塩、こしょう。
下味をつけます。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


時短を狙って、野菜はさいの目切り。
トマトは完熟したものを使うと、するっと皮がむけます。
トマトは切らなくてもOK。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


お腹減った。
眠い。
カレーライス早く食べたい。

見てますね~~~。箱。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


バター10gを入れて、野菜を入れて炒めます。
トマトを入れてつぶすように炒めます。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

赤ワイン大さじ3ちょっとをトポトポ~~~。
水200ccを入れて煮込みます。
少ない水で野菜を煮ると、短時間で煮えるのでおススメです。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ルゥは2種類使うといいと、
はなまるさんのカレー王決定戦で芸能人の方々からの教え。^^
2種類使います。1箱分のルゥを用意。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

湯気が立って5分弱火に煮込むと、野菜に火が完全に通ってます。
水800ccを入れて、鶏肉を入れて煮込みます。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

フツフツしたら、ルゥを投入~。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

溶かして出来上がり~。


カレー王、主ともんちゃん。
大盛りでした。

たっぷり食べて即オチでした。
お疲れさん♪^^


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

食後はケーキ作り。
ちょりが洗物手伝ってくれました~~~。
ありがとう♪



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


朝カレー。
(´ー`)

元気モリモリの朝です。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


佐渡のトキ牛乳と一緒に~。
空いたらトキを作ろう。
(*´з`)


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++++++++NEWお知らせNEW++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
常夏リゾート!親子3世代でサイパンだ!
09/21 (土) 14:00 ~ 15:00 【詳細HP
09/25 (水) 21:00 ~ 22:00
09/29 (日) 21:00 ~ 22:00 【予告動画
10/02 (水) 09:00 ~ 10:00 
10/16 (水) 15:00 ~ 16:00
10/27 (日) 21:00 ~ 22:00  
キチントさんモバイル-クレハ-ちょりママアイディアレシピ配信中 ブルドック うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト|レシピブログ 
正田醤油のしょうゆ糀「なちゅこ」でつくる、からだに美味しいレシピコンテスト すだちさんま企画/レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に
JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~ ヤマキ×レシピブログモニター応募

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++