おはようございます~♪(・∀・)ノ


台風が・・・きてますねぇ~。
ほんとすごい雨と風。
ある意味、傘は必要ないと思える一日になりそうです。
( ̄д ̄)


今日もよい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
食器しいたけのカナッペ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日ご紹介漏れの、「しいたけが食べれる」 レシピ。


(たぶん)



キノコ類がちょっと苦手なちょり。

歴代のきのこレシピの中で、ダントツこれでしょうか・・・。


「食べたい」って言われるくらいですから。

click here 焼きしいたけ醤油


(こういう名前だったのか・・・)


みじん切りバージョン の方が、より食べやすいです。




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


今回は、


「たっぷりつけたほうがいいと思うな~」


なんだけど、


「大人の人が好きそう」


と言うことで。笑



それでも食べれたからヨカッタヨカッタ♪



1日経つとさらにしいたけの風味が出て、より美味しくなります。

パンにちょんちょんつけて食べるだけでも美味しい。

( *´艸`)



旬の味覚きのこを存分に味わってみてくださいね。

しいたけのカナッペ

ちょりママ

調理時間:10分

しいたけの味わいをじ~っくりとオイルにうつして、カリカリバゲットにぬっていただくカナッペ。一日経つと、ぐっとしいたけの風味が増して、より美味しいオイルになりますよ♪パンをちょんちょんつけても美味☆






食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日は台風がどうなの!?って状態の朝だったけど、


結果的には、めっちゃ晴れました。

(;・∀・) 


朝はざんざん降り。

車で行こうか、電車で行こうか。

迷いに迷った末、やっぱり電車のが楽かな~と。^^



電車の場合、乗換が少ないと楽かなって思います。


車のメリットはあるけど、

都内の場合は、電車の方がはるかに行動が早かったりしますね。



旅博2013 最終日。



東京ビックサイトで行われてます。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


台風が予想されても、ザンザン降りの雨でも。

多くの人でいっぱいでした。


関係者の方にお話を伺ったところ、昨日はホントすごい人だったらしいです。


子連れにはちょうどよかったのかな~と。^^


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


広い広い会場。


ぷらぷらと歩いて、いろいろ見るのもいいけれど、

目的地に行くには、地図で探さないと絶対無理!!


(ってか、それ以前に会場に入るまでも)




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


もちろん!目的地は!!



サイパン!!!




今年の夏、親子三世代で訪れたサイパンの旅。

来週末、9月21日の14時から15時まで の放送の、

ダイジェスト予告を流れました。



もんちゃんのフラダンスが、流れてました・・・。






ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



とにもかくにも、二人が本当に「サイパンダリュック」を気に入ってて。


もんちゃんも「さぁぃぱんだだよ?」って、ちゃんと認識しております。


(パンダを見て言ったらどうしましょう)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ちょりが撮影してくれた出発前の私。



物語は、出発前から始まります。



ワクワク?ドキドキ?

夢が膨らむ旅。


じぃじとばぁばがいるから、心強い。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


サイパンダリュックは、毎年リニューアルしてます。

デザインは一緒だけど、柄が違います。


毎年集めるコレクターもいるとか!!

(でもわかるー)


来年の柄が、超気になります。笑


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


どの国のブースもオリジナルの袋があるんだけど、


サイパンの海の色にピッタリ!


今までで見た、一番青く輝く海。

もう一度見たいな~~。



この後は、別の会場でランチタイム。

それぞれの国が出展する出店でごはんをいただきました。




旅と食は切り離せない。笑

いろんな国のごはんを、いろんな土地のごはんを食べてみたいな~。



贅沢な夢なのかな。
(*´▽`*)



常夏リゾート!親子3世代でサイパンだ!
09/21 (土) 14:00 ~ 15:00 【詳細HP
09/25 (水) 21:00 ~ 22:00
09/29 (日) 21:00 ~ 22:00 【予告動画
10/02 (水) 09:00 ~ 10:00 
10/16 (水) 15:00 ~ 16:00
10/27 (日) 21:00 ~ 22:00






今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++++++++NEWお知らせNEW++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++  
キチントさんモバイル-クレハ-ちょりママアイディアレシピ配信中 ブルドック うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト|レシピブログ 
レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別にJA全農青森トマト×ちょりママ×Nadiaコラボ企画 

JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~ ヤマキ×レシピブログモニター応募 ドール やさいのおかずシリーズ

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++