おはようございます~♪(・∀・)ノ


今日も暑さ全開ですー!
「残暑」という言葉を聞くとまだまだ味わっていた暑さ。。。
(´ー`)変かな?



今日もよい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
食器梨のサラダ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


癒し系小春ちゃん が、梨を使ったごはん作ってるのも見て、



食べたい!!作ってみたい!!



って、思った次第です。

(´ー`)


そう思った作ったのはちょっと前。

それから、

サイパンの旅で出会ったスタッフさんからいただいた、



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



20世紀梨! 


リッチ!リッチー!



わぁ・・・こんなに美味しいものなのね・・・。


夢のような一箱です。
(*´ω`*)♡


ちょりも「美味しいね~、美味しいね~」とシャクシャク。

主も大絶賛!「やっぱ20世紀梨は最高だよなー」。


嬉しい(美味しい)限りです。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


お気に入りのサラダの仲間入り!!


ってくらいに、本当に美味しかった~!!


いかんせん、時期ものなので、本当にこの時期しか食べれないし、


そもそも20世紀梨が、食べれないし。

(≧◇≦)


ありがたく、美味しくいただきます♪



梨の甘味が絶妙です!


食器梨のサラダ
 材料 <4

梨---1個
生野菜---200g
(レタス、きゅうり、にんじん)
オリーブオイル---大さじ1
酢---小さじ2
塩---小さじ1/2
ブラックペッパー---少々

 作り方

下準備
・梨は皮をむき、薄く大きめに切る。
・野菜は適宜下準備をする。

1.ボウルに野菜、オリーブオイルを入れて和える。
2.酢、塩、ブラックペッパーをふってひと混ぜする。
3.梨を加えて混ぜ合わせて味を調える。

食べる直前で作るのがオススメです。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

梨の邪魔にならないように、にんじんは細切り、きゅうりは細めの薄切りに。




食器ガーリックバジル塩サバ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


焼き魚を食べたいな~、と思いつつ、


サラダを作ろと思ってて、和メニューじゃないな~ってことで、


塩サバもちょっと洋風にアレンジ。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


アレンジもなにも・・・


にんにくすりおろしと、バジルをふってから、グリルで焼いて出来上がり。


レモンをきゅっと絞ってどうぞ。


簡単にジャンル変え~♪

(*´▽`*)




食器厚揚げの梅トマトオイスターがけ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


トースターにおまかせで、あともう一品。

忙しい日にもありがたい、ボリューム感あるヘルシー副菜!


旬のトマトと梅干しのW酸味が、疲れた体に沁み渡りますよ~。


トマト×梅干し×オイスターソース


この組み合わせ、侮れないです。
(*´з`)


click here厚揚げの梅トマトオイスターがけ


レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に



あとは、ごはんでした。

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪




食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


写真撮ってたら、ニコニコきました。


(ドキドキ)

(;・∀・)



カメラについてるリモートコントローラーに目がいって、


「パシャっ」の音に、すこぶる興味あり。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


押すと、


写る。


押すと、


写る。


押すと、

写る。




押すと写る。押すと写る。お酢と移る。(笑)





ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


楽しんでました。




「梨のサラダ」の写真が、いっぱい・・・・。


(;´Д`)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


何でもありありのパフェ。


(俗にちょいちょい残ってるもんパフェ)


ヨーグルト、バニラアイス、蒸しりんご、キウイ、ホイップクリーム。

プラムピューレ。


冷蔵庫のスペース確保するため、片づけておかないと!!



(*´з`) 


明日から戦場♪です。



+++++++++NEWお知らせNEW++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
常夏リゾート!親子3世代でサイパンだ!
09/21 (土) 14:00 ~ 15:00 【詳細HP
09/25 (水) 21:00 ~ 22:00
09/29 (日) 21:00 ~ 22:00 【予告動画
10/02 (水) 09:00 ~ 10:00 
10/16 (水) 15:00 ~ 16:00
10/27 (日) 21:00 ~ 22:00  
キチントさんモバイル-クレハ-ちょりママアイディアレシピ配信中 一週間の献立が簡単い作れる料理サイト|me:new[ミーニュー]
JA全農青森トマト×ちょりママ×Nadiaコラボ企画  レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~ ヤマキ×レシピブログモニター応募 ドール やさいのおかずシリーズ

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++