おはようございます~♪(・∀・)ノ


昨日の夕方前に家に到着。
大急ぎで片付けをして、ほっとひと息つきました。
今日から平日モード。
もりもり仕事もしまっせぇ~♪
(∩´∀`)∩


今日もよい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
食器もちもち鶏
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



今日、はなまるマーケットの人気ベストレシピで、



ど、ど、、、どどどど、、、


(堂々)



2位に !!!



( ゚Д゚)( ゚Д゚) もういっちょ! ( ゚Д゚)




めっちゃ嬉しくて、嬉しくて。 涙


過去のレシピでもあったこの「もちもち鶏」。


塩鶏の時と同じように、

過去のレシピを見つけてくれてディレクターさんに、感謝が尽きません。


(いつも思うけど、すごい発掘上手。笑)



放送後、早速作ってくださった方も多数いらして、

本当に本当にうれしかったです。


(ノДT) ありがとうございますー!!



なんといっても簡単!

そして鶏むね肉が驚くほどやわらかいので、お試しいただけると嬉しいです。



白菜と一緒に蒸して。

オリジナルバージョン。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


片栗粉をつけて揚げたら、から揚げ!!


我が家では、蒸しバージョンとから揚げバージョン作ることが多いです。


ちょりのお気に入りのから揚げ♪



ち「まま、もちもち鶏のからあげがいいな~」。
( *´艸`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


から揚げ残ったら、サンドウィッチに。
(*´з`)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


とろみがあるのは、「白玉粉」だから。


もちもち鶏の正体は、「白玉粉」なんです。


パワーはすごい!


おかげでとろみもでるから、参鶏湯風のスープに♪




バリエーションも楽しめる「もちもち鶏」。


ぜひ!お試しくださ~い♪



click here もちもち鶏



うちも「もちもち鶏」するかな。
(´ー`)





食器昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



課題の品を、夕方に再配達でゲットして、


早速、試作~~。

(∩´∀`)∩



料理する時間がやっぱり大好き。


試作もあれこれ、どうしたら「ならでは」が引き出せるか、


考えるのも、作るのも楽しい。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


今回は、調味料のレシピ開発。


さ~~、何ができるのでしょうか~~。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


「どっちがどっち」しまして、


満場一致で、


ん~~~~、「コレ!!!」


(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩ (も´ー`)



お楽しみに♪






食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日は、私の実家関係の法事でした。


法要が終わったら、みんなでお食事会。


前回と場所を変えて、ワイワイ25名くらいでいただきました~。


いや~、楽しかった!


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ちょうどいい量でした。


(もんちゃんの分も味見(だよ)してたのは、内緒で)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


もんちゃんは、お子様ランチ。

ちょりは、松花堂弁当。


大人のランチであるようです~♪



にぎやかなランチタイムでした。
(*´ω`)



おやつ時間に会は、終了。


夕方前に家に到着。




1週間ちょっと家をあけておりました。








ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba




驚いた。


(そりゃそう)





さ~て、もりもり料理しよっと♪
(*´▽`*)



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆



+++++++++NEWお知らせNEW++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~ ヤマキ×レシピブログモニター応募

JA佐賀アスパラ×ちょりママ×Nadiaコラボ企画 JA全農青森トマト×ちょりママ×Nadiaコラボ企画

ドール やさいのおかずシリーズ レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++