おはようございます~♪(´∀`)ノ


今日もすっばらしいお天気です~。
洗濯の、し甲斐があるっ!ってことで。
(´ー`;)



今日もよい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
食器スパイスハーブグリルチキン
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


撮影の残りもあったり、食材の残りもあったりで、


夏らしい調理法で、あっさり肉おかずにしました~。

(´ー`)


グリルで簡単!

鶏むね肉でもしっとりとやわらかです。


スパイス使ってても、子供も食べやすい味わい。

夏はやっぱり辛いのがいい!
って方は、レッドペッパーなどをプラスしてみてください。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


「これ、鶏むね?グリルで?」 って疑うほど、しっとりやわらかです。


(*´з`)



<簡単メモレシピ>
鶏むね肉---1枚(300gくらい)
卵---1/2個

∟ヨーグルト(無糖)---大さじ2
∟砂糖、塩---各小さじ2/3
∟ガラムマサラ---小さじ1/2
∟バジル(乾燥)---小さじ1/2
∟こしょう---少々
薄力粉---大さじ2


下準備
・鶏肉はひと口大に切る。
・卵は溶く。

1.鶏肉、卵、Aを合わせてもみませ、15分以上おく。
2.薄力粉を加えてひと混ぜする。
3.アルミホイルをしてグリルで9分焼く。(上火は弱く、下火は強く)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

アルミホイルに油をしいてから、鶏肉をのせると取れやすいかも。。。
(∩´∀`)∩



食器みそ仕立てぶっかけうどん
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


前の日に食べましたが・・・


ちょりからのめちゃ早、再リクエスト♪


ち「ままー。きのうのうどんが食べたいんだけど~」



(目をつぶっても作れるほど簡単だから)


いいよ~。
(*´ω`)ノ


click hereみそ仕立てぶっかけうどん



天塩グランプリのプレゼント のうどんがね!
ほ~んと美味しくって!!
ネットで買おうかと思うくらい!!

稲庭古城堂さんの 古式手延べ 稲庭古城うどん

お得パック!

大量パックも売ってます!(゜o゜)
稲庭古城うどん 曲がり300g×5個




食器なめこドレッシング
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日のごはん
 のレシピです~。


夏でもきのこ!
こりゃ~いい!のさっぱりドレッシングです。


素材の力で勝手にとろとろ~。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


千切り大根、にんじん、わかめ。
ちょっとレタス。



click hereなめこドレッシング


私、ツボでした。
( *´艸`)



食器エリンギのチーズ風味フリット
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


きのこレシピ、もういっちょ!


ちょりが、 ちょっと騙されました。
( *´艸`)


ち「おにく~~?」 ルンルンで一口パクリ。



ち「!!!・・・きのこ・・・。。。」 ぼやく。


(´_ゝ`)



click hereエリンギのチーズ風味フリット




美味しい長野県産きのこで、レシピ投稿にチャレンジ♪
9/3正午までですよ~。
長野県産を使った簡単レシピ募集中 Nadia





食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



昨日は雑誌の撮影でした~。


和やかなムードで進む進む。
楽しくまったり作らせてもらいました。
(*´▽`*)


9月発売です!

発売しましたら、お知らせします♪
お楽しみに。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


夏休みの宿題は、早めに。


(って全然早めじゃないけど)



読書感想文、長丁場でした~~。
(*´Д`)



赤白帽のゴムが、びろ~~~~~んって、伸びて伸びて。



こちらも伸ばし伸ばしにしていた作業を、、、




やっつけました。




どうも裁縫系は・・・
小春ちゃーん(*´Д`)






よし!朝からパスタも食べたし!
元気いっぱいだ!!!
( ´艸`)





今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆



+++++++++NEWお知らせNEW++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~ ヤマキ×レシピブログモニター応募

JA佐賀アスパラ×ちょりママ×Nadiaコラボ企画 JA全農青森トマト×ちょりママ×Nadiaコラボ企画

ドール やさいのおかずシリーズ レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++