おはようございます~♪(・∀・)ノ


今日はちょりのダンス発表会!
今までで一番大きな舞台です。
本人は、緊張してるのかと思いきや・・・そうでもないようで。。。
( *´艸`)



今日もよい1日になりますように☆




【今日のレシピ】
食器焦がしバターのバナナ黒糖クッキー
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


レシピのご紹介と、お知らせです。
(*´▽`*)


材料をポンポン入れて、ワンボウルで作れる!
抜型いらずのドロップクッキー!

バナナ丸ごと一本入れて、ソフトな仕上がりのクッキーにしました。

黒糖の深い甘味とほんのり塩気に、ついつい手が伸びてしまいます。
( *´艸`)



バナナと黒糖の相性も抜群!


ちょりがバクバク食べていたので、
甘いものが苦手な方にもオススメのクッキーです。

(甘いもの評価は、ハードル高し)



食器焦がしバターのバナナ黒糖クッキー
 材料 <13個

バナナ---1本(約70g)
薄力粉---70g
アーモンドパウダー---30g
黒糖---25g
塩---小さじ1/4
バター(無塩)---25g

 作り方

下準備
・オーブンを180℃の予熱する。

1.ボウルに薄力粉、アーモンドパウダー、黒糖、塩を入れてひと混ぜする。
2.バナナを入れてカード(又はスケッパー)で切りながら全体を混ぜる。
3.フライパンにバターを入れて熱し、香ばしい香りが立ったら、【2】に入れて同様切りながら全体をまとめる。
4.スプーンで軽くまとめて天板の上にのせ、180℃で15分焼き、冷ます。







レシピを掲載していただいたムック本の発売です。
(∩´∀`)∩



click here バナナで10歳若返り!

(主婦と生活社刊)

なんと、バナナには若返り効果があったのです!
バナナの美肌効果、健康効果の解説とともに、
すぐにマネできる簡単レシピを60品紹介します。
定価 780円 (税込)




そうなんだ!!
そうなのね!!


ってことで、

これからは、バナナが常にあるということで。
( *´艸`)



掲載していただいたレシピは、



もう何年になるでしょう・・・この食べ方をしているのは・・・。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


レシピってよりは、食べ方と言えるかな?



この時期にもオススメのひんやり系です。


私→ちょり→もんちゃん


受け継いで食べております。(笑



お手にとっていただけると嬉しいです。
(´∀`)ノ




食器昨日の晩ご飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



昨日は、課題のレシピ製作に没頭!


夏休み前に納品するレシピと写真が揃って、ほっと一息。
あとは事務作業をするだけ。
( *´艸`)



と、いうことで。


課題ものとお刺身で晩ご飯です~。




課題の品、お楽しみに♪




食器生トマトドレッシングのちらし寿司
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


お刺身といえば、こんなおススメレシピがあります~♪


お刺身とスタミナのつく野菜を、
夏野菜のドレッシングでさっぱりたっぷりどうぞ!


刺身と野菜を切って、ゆで卵を作って、
ごはんに散らして、ドレッシングをかけるだけ!


この時期に特におすすめのごはんものです。



click here生トマトドレッシングのちらし寿司


レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に




気付けば・・・
昨日は、プチ育児日記フォトを1枚も撮ってなかった・・・。
(*´Д`)



(今日はたっぷり)




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆



+++++++++NEWお知らせNEW++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~ ヤマキ×レシピブログモニター応募

JA佐賀アスパラ×ちょりママ×Nadiaコラボ企画 JA全農青森トマト×ちょりママ×Nadiaコラボ企画

ドール やさいのおかずシリーズ レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++