おはようございます~♪(^∇^)ノ

お日様が見えてきました!
これで今週の目標達成できそう♪
「おべんともってこうえん」
昨日の晩、試作に取り掛かったものの、納得できず今朝再試作。
お弁当に詰め込んじゃいました。
(´艸`*)



今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器だしがらの佃煮
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


課題の試作に燃えるここ最近の晩ご飯です。
(*´ω`*)


残るだしがら。

超~ヒットなものできちゃいました。


これはふりかけってんじゃなく、佃煮です。
まさしく!!


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


冷蔵庫に入れたあとなんで、くもってますが・・・


ヤマキさんの美味しい一番だし。
とても簡単にできますよ~。

>> ヤマキ流だしの取り方


だしがら残ってもったいないから・・・
取るのがちょっと面倒だから・・・


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


でもね、



美味しい佃煮ができるなら。

もったいない・面倒もなくなるんじゃないかって。
(*´▽`*)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

おにぎりなんて最高で♥

ちょりももんちゃんもお昼に作ったおにぎりでは、まだまだ~!で、
夜ご飯にも登場したくらいです。^^

主のごはんも進む進む!


もっとアレンジして使えること間違いなし!!


食器だしがらの佃煮
 材料 <4

だしがら(1回分・花かつお30gでだしをとったもの)---全量
しょうゆ---大さじ3
黒糖---大さじ3
酒---大さじ2
酢---大さじ1
青のり---大さじ1

 作り方

下準備
・だしがらは切る。

1.鍋に材料を入れて汁気がなくなるまで煮詰める。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


今日はお弁当です。^^



食器プチ晩ご飯日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


水曜日の晩ご飯~。


ハンバーガーの予定でしたが・・・金曜日に持越しです。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ライ麦パン~。
ふわふわで美味しかった♪


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

チキンナゲットは・・・


残りです。
(*ノωノ)


この日の残り


気分を変えるには、ソースがおすすめ。
>> 簡単スイートチリソース


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

大人は唐辛子入り、子供はなしで。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


こちら昨日、木曜日の晩ご飯~。


試作に燃え燃え~。

♥♥♥

今日は、あのハンバーガーつくるぞぉー!!
(*^▽^*)


美味しくいただきました!
ご馳走さまでした♪♪



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日は、電車の旅へ。


ここ最近、ちょりが電車に乗るたびにしていたことの一つ。


駅スタンプを押す、駅スタンプラリー。


こちらも結構楽しくて、
おぉ~こんなところが名所なのか~。と知ることが多いです。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


一駅ずつ下車して、スタンプを押す。

一駅だから、乗車時間のが短いです。
(;´∀`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


もんちゃんは、座るごとに食べる。。。


パンラリー開催中。
(*´з`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日は6個押せて、結構進んだ~~。

6個でも結構時間かかるんです。
(なんせ待ち時間が長い←2回目)



Facebookに投稿した天然写真。


ちょりの髪に突っ込みを入れる皆様。
ありがとうございました。





さて!!公園いってきます~~~ゞゞゞゞゞ



今週も1週間お疲れ様でした!



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++