おはようございます~♪(^-^)/

今日もいいお天気です。
三連休、何かするかと思えば朝遅いスタートでまったりおうちプラン。笑
そんなもんかな。
(。・w・。 )


今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器ナンプラーかつおだれ・豚しゃぶしゃぶ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


野菜がたっぷり食べれて、ぽかぽかあったまる。

「おすし」の次にリクエストの多い 「しゃぶしゃぶ」。(ちょり)


しゃぶしゃぶはタレを楽しむ鍋。

お気に入りのこのタレで、今宵も満喫しました~。


あったまった~。
辛うまだった~。
(*´ω`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

簡単!

だしは、かつおぶしパックでOK!

>> ナンプラーかつおだれ・(レタス)豚しゃぶしゃぶ


レタスしゃぶしゃぶの美味しかったんだよね~。
あぁ・・・大量のレタスが欲しい。w


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

大人は、豆板醤をぜひ!!

鍋の汁を少した汁がまたうっめぇ~。
(回りくどいけど分かる?)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


食材の無駄なし!


だしの取ったかつおぶしパックは、自家製ふりかけにその場でちょい!


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


「後で使おうかな~」


の法則は、


「あ、これにいれちゃうんでいっか」になりやすい。


その場でちょいちょい作っちゃうのがベスト!


ごはんにサラサラ~。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ふりかけ
 主任の出番です。


しゃぶしゃぶ < ふりかけごはん


となり、お替りをしたちょりでした。
(´◉◞౪◟◉)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

しぼったかつおぶしを、皿の上にのせたキッチンペーパーに広げて。

レンジで2分ほど加熱します。

カリカリに水分が飛んだら、


ごま、青海苔を合わせて、塩、砂糖。

砂糖は少し多めがオススメです。


今回は塩小さじ1・砂糖小さじ2

そんな割合がいいかな、と思います。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

びんちょうまぐろが特売だねーー。


>> 塩鮪


うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-

に掲載している「塩鮪のイタリアン」です。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪




食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


かぶるよね~~。


ざるはかぶったら、ダメなのね。
教えていただきました。
(ノ∀`)ありがとうございます。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



笑うなっつー方が、無理だって。



マジ、四角いヘルメットだってーの。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


気付けば・・・


2人でギッタンバッコン。出来てました。

.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


むっちゃかわえぇぇ。(親ばかのつぶやき)



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++